第二部・・大阪へ移動??

2009-04-03 21:12:21 | Weblog
ホテルを9時に出発して2台は佐世保へ・・私と妹は(妹とは幼友達で弟と同級生)
 私を実の姉みたいに慕ってくれてるKちゃんです。今回も夜行バスでわざわざ佐世保まで来て・・兄を送ってくれて・・ホテルにも皆で泊まり若いので皆を和ませてくれた子です。
甥っ子の車で2時間掛けて博多駅まで送ってくれて其処で甥っ子と別れた。

之もまた・この子はたった一人になってしまい結婚もしてなくて不憫に思うが本人曰く
 お父さんを納骨してやっと一安心したとの言葉。。これから良い出会いが彼に訪れることを切に願う!!

之からが珍道中の始まり??
 博多から大阪までの切符を買うのに・・割引の有る・・(ジバングの手帳忘れていた)

来るときは1ヶ月前に買ったのでもうすっかり忘れてて・・ボケまくり・・悔しい??

4~5千円多く払う??ウ~~ンン・・ため息のみ??

彼女の家までは地下鉄やバスや歩きをしながら如何歩いたかチンプンカンプン

帰りにもうラーメンでもと言い美味しいラーメン店が有るからと案内されて何だか繁華街の道路の屋台だった??

エッ~~屋台なの??恥ずかしいやら寒いやらで急いで食べた。彼女も聞いて美味しいとの噂だけ??

正直不味かった??(内緒)シ~~??

彼女の家に泊まる。次の日は私のためにバスツアーを予約してあった北陸旅行?



天橋立・・文殊(運河めぐり)昼食フルーツデザート食べ放題お買い物・・舞鶴自然文化園(世界のツバキ展鑑賞)など





知恵の輪三回潜れば知恵が授かるとのことだが出来ないので周りを1回回る??



湾を一回り??カモメが付いてきていました??



松並木



お昼ですお肉のお寿司はごめんなさいでした。



デザートは(イチゴ・・メロン・・ケーキ・・コーヒー)でした。

8人に1皿ずつ置いていかれました私たちの所は果物もケーキも2皿来たかな??

此処で大爆笑??向こうの方のご婦人方が5人グループらしかった??

出されたイチゴやメロン・・ケーキをマイ袋に詰め込んでいて会場のおばさんに見つかり大声で怒られていました??

見たらしっかり袋にイチゴが??全部返してください!!決まりですからって!!



        ツバキ園にて??















世界のツバキが・・寒くてメモも出来なくて残念でしたが綺麗なツバキにうっとりでした



お土産です
(甘エビ5匹・・イか1杯・・蛍烏賊1袋・・パイナップル1個・・御米2合・・お菓子5種類・・エコ袋1枚)

こんないっぱい重い重いと言いながらお土産も買って本当に買いだしに行った気分でした。

バスは締め切り最後の2人で最後尾50人乗っていました??

乗り物酔いをするので常に薬を飲んでいたのでうとうとと寝てました??目が覚めたらトイレ休憩??何か口の中へ??

又ウトウト・・私のために至れり尽くせりのことをしてくれたKちゃんありがとう!!

感謝感謝の一日でした。バスの旅終わり??次は何でしょうかね~~??

長い長い物語見ていただきまして有難うございました。        

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2009-04-04 03:46:54
珍道中?、・・・・・・。
なるほど。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

美味しいものも、いっぱい食べられ、良かったですね。

世界のツバキ、・・・・・・。
見て、心和みでしたでしょうね。

お土産、・・・・・・。
いいものですね。

楽しい旅気分、伝わってきましたよ。
返信する
おかえりなさ~い♪ (ソフィママ)
2009-04-04 04:07:07
おはようございます
そして、おかえりなさ~い

↓の日記も拝見させていただきました~

納骨を兼ねてのご旅行だったのですね~
珍道中、(*≧m≦*)ププッ  それが旅の楽しみでもありますね笑

旅先でのお買い物、ついついテンション上がっちゃってたくさん買っちゃいますよね~

とん子さんの一回の旅行でのお土産の数!驚いちゃうもん

それだけご近所お付き合いが密って事でもありますね

次の旅の為、体だけは健康でいてくださいね~

返信する
Unknown (くりまま)
2009-04-04 13:51:11
世界の椿の写真がすごく綺麗に撮れましたね。
椿の種類って凄く多いそうですね。

>お肉のお寿司はごめんなさいでした。<
 写真のお寿司は馬刺しのにぎりでしょう。
 私大好きですよ。馬刺しが駄目なのかな?

とん子さんの旅はいつもみなさんが温かく
迎えて下さいますね。
ブログを見ながら私も嬉しくなりますよ。

返信する
岡山を通過する時は (とんちゃん)
2009-04-04 19:01:39
姫路の白鷺城に、岡山は黒い烏城(うじょう)と言います。
大阪からは岡山駅に入る前スピードを落とす頃に南に見えます。
博多からは、岡山駅を出て、スピードが出る頃見えます。
今度チャンスがあったら見て「とんちゃん」思い出してね!
いい人達に囲まれて想い出に残る旅が出来てよかったね。
私も嬉しくなりますよ。
お肉!但馬牛でしょう…
美味しそう
返信する
コメント有難うございます (とん子)
2009-04-04 21:14:58
siawasekunさま
こんばんは・・コメント有難うございます。

前日の泣きから一転して笑いの珍道中に早変わり・・

友が慰めてくれました。

大勢の友に支えられて頑張っています。

お花は良いですね??とん子も何時もsiawasekunのお花に癒されていますよ!!
達にね!!
返信する
Unknown (とん子)
2009-04-04 21:23:15
ソフィママさま
こんばんは・・コメントです。

そうなの納骨の旅でした。。昨日までは泣きっぱなしでした。電話の人もあり・・メールを見て泣き・・返事を書いて泣き・・声が可笑しかったそうです??

今日は大阪ですからね??笑いの大国に行ったんだからね!!

そうそう~~日頃ご近所さんに良くして頂いているのでこんな時しかお返しが出来なくて

個数にしたら40個以上かな??それがもう何にも無いの??
自分用まで上げちゃって??ママの所まで無くてごめんね!!
次回何処かに行ったらね??

次の為体のケアー

返信する
馬刺しは?? (とん子)
2009-04-04 21:33:05
くりままさま
こんばんは・・
 コメント有難うございます。
ツバキは本当に沢山有るんですね??変わった花だけしか撮りませんでしたが何しろ寒くて・

手が冷たくて??綺麗に撮れていますか??嬉しいです。。

お肉・・皆で泊まったときも友が馬刺し差し入れてくれたので。。大好きではないんでしょうね??小声で言いますが??

サイコロステーキもごめんなさいでした。。硬くて??

旅行のときは何時も歓迎してくれます。嬉しいです。くりままさんも・・喜んでくださり尚更嬉しいです。

歳を重ねたので・・可愛いバーちゃんでいようかと努力中で~~す
返信する
おにくたべればよかった?? (とん子)
2009-04-04 21:43:01
とんちゃんさま
こんばんは・・
 コメント有難うございます。
烏城??あ~~聞いたことありますね??
次回に通るときは絶対に見逃しませんよ??
とんちゃ~~ん・・と叫びますからね!!

とん子は本当に幸せ物だと思います。
主人が良い人だったからそのお返しが帰ってきてるのかな??

昨日は皆さんに泣き言を言い・・今日は漫才で失礼いたしました。

こんなとん子ですが末永くお付き合いお願いしますね??
お肉・・但馬牛・・でしたか??あ~~食べればよかったな~~??
返信する
ツバキ (山小屋)
2009-04-04 22:45:01
ツバキの種類もたくさんあるようです。
こちらではもうほとんど終っています。
ヤブツバキだけは元気に咲いています。

桜も満開になりました。
明日も花見によさそうですね。
返信する
もう終わりましたか?? (とん子)
2009-04-04 23:11:29
山小屋さま
こんばんは・・
 コメント有難うございます。
もうツバキ終わりましたか??我が家の垣根今が盛りです??に載せました~~??

お花見明日は雨だとか??大丈夫でしょうか??
返信する

コメントを投稿