敬老の日

2012-09-17 20:58:03 | Weblog

遂に敬老の日が来ました。一昨日息子と孫から電話が来てバーバー敬老の日おめでとう~~~って・・

食事にでも行こうって??良いよ何処に・・孫が決めるからとの事。

今朝ララポートに行こうって・・9時44分に乗るようにね??

 暑いなか待って居ましたら青いバスが・・親子三にん一番後ろの席で手を振ってくれました

孫は私とずっとお手手つないで・・手が汗ばんでも離さなくて・・嬉しいやら汗が拭きたいやら??

 10時前でまだ開店していませんでした。 お楽しみ広場で子供たちが並んでいるんです

何だろうと見たら・・(プリキュア)の着ぐるみさんが来るそうです。

帰りに見ようねと言って先にコストコへ行く。私の買い物です。このお店はもう少し早く開いていたのでもう満員??

ママだけで行ってくれて私達は椅子で待つことにしました。

それから40分ほど二階で待ち踊りとトークを見て居ました。

ちびっこちゃんたちがパパママと暑いなか踊って居ました。

11時30分急いで食べる所へ・・間一髪で満員でした。行った所は(ひな野)です。野菜がメーンの所です。

 息子たちは気持ちが良いほど食べて居ました。私はぐっと我慢して野菜やトコロ天・・

ドリンクも甘いのは取らずにウーロン茶だけ・・

 何時もの最後の〆は・・ぜんざいですが・・辞めようと思いましたが小豆だけ撮りスプーン一杯位食べて終わりでした。

自分でもよく頑張れたと感心しました。バーバの好きな物食べてね!!

残念・・楽しい4時間の孫との遊びでした。又あそぼーね~~~ビンは一緒は駄目だよ~~~ショック~~~!!早く大きくなりアレルギーが消えますように!!


        


私と同じ病気の人がカロリーの無いお饅頭と・・煮物を・・又はしたない姿を!!


      


大きな梨をニンジンのドレッシングも!!     会場です。


      


ひな野・・        孫が呉れたビーズのマカロンと朝顔の種です。   浄水器です


      


一寸ポーズをとりました。     おばさんです?     エレクトーンを弾いてくれました


いつの間にかこんなに成長していました。この儘元気に育って貰いたいです

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トントン)
2012-09-17 21:49:07
こんばんは。
食事、我慢して頑張りましたね。みんなで食べるときぐらいはと
思いましたが、それがだめなのですよね。
私は、自分に甘いので、ついつい甘くなり食べています(笑)
せっかくのお孫さんの顔が小さくて見えませんでした(泣)
返信する
こんばんは (おーちゃん)
2012-09-17 22:25:46
みんなでララポートに行ったんですね!まあ!楽しそう
小さな写真、気になる気になる~

食事療法しようとしたら、早速おまんじゅうだの煮物などが!
良いですね
返信する
こんにちは (とん子)
2012-09-18 14:33:05
 トントンさま
コメントありがとうございます

本当にそうすればいいんですが又25日また病院へ行き色々検査をされそうなので

ぐっと我慢していました。アハハハ!!

孫の顔は出さないでと言われてるので此処が限界なんです

お店するように可愛い子でもないので!!
ごめんなさいね!!
返信する
こんにちは (とん子)
2012-09-18 14:38:47
 おーちゃんさま
コメントありがとうございます

久しぶりだから本当に楽しかったです

孫に手を引かれて??走るんですよ~~~こっちこっちと
りかちゃん人形買わされました~~~??

食事のお礼にね!!

写真気になる~~~大したものではないから気にしないでね!!!

お饅頭と煮物下さった方は病気の先輩の方で
色々頑張り米粒を全然食べなかったらしいの??
1年で10キロ痩せたんですって??

もうすっかり薄味に慣れたそうですよ!!
ひとり者だから今度からおかず作ったら我が家に半分届けてくださるそうです

嬉しいですね!!
返信する
こんにちは (yuu)
2012-09-18 16:17:48
とん子さん
良い一日でしたね
息子さん親孝行ですですよね。。
黙っていても何時もとん子さんの事を気にかけているのですよ。
お孫さんもとん子さんといる時間がどんなに楽しいかよく解りますよ。
おばさんです?<お若いおばさんはふふっ~
ビンちゃん気持ちがよさそうに寝ていますね
大の字・・
とん子さん食事療法頑張っていますね
これからも続けて健康を維持しましょうね
では又お邪魔させていただきます
返信する
こんにちは (とん子)
2012-09-18 17:19:40
 yuuさま
コメントありがとうございます

本当に素敵な楽しい日となりました

孫も一緒にいる時は差ほどでもなかったんですが離れたらやっぱりバーバーも良いんでしょうかね~~??

手を放さなくて何処でも横に座るんですよ~~~!!
笑っちゃいますね~~??金ズルですね~~~!!親子して??

息子は根は優しい子なんですよ~~^??いつも心配してくれますが
ちょうだいな~~~・つてお手手も出てきますよ~~!!

孫に撮られましたおばさん姿が??アハハハハ~~~!!

少しでも健康で居たいので少し頑張ります
yuuさんもお体大切にして下さいね!!
返信する
 (ポテサラ)
2012-09-18 17:36:13
とん子さん、こんにちは

汗ばむほどになっても離れない小さな手、
可愛いですね~

私のところの二人の孫も、もっと大きいのに
プリキュア、大好きですよ!
女の子は皆同じみたいですね。

小さな写真、今はいろんな事がおきる
世の中ですからしかたがないですね。

返信する
おめでとうございます (chiro)
2012-09-18 18:43:37
昨日は、敬老の日でしたね。
息子さんとお孫さんに祝ってもらい、よかったですね。
おめでとうございます。
とん子さんは、ブログをやっているから、気が若いですね。
今後もますますお元気で、ブログの更新お願いします。

私も、母にメロンを送りました。
返信する
なによりも・・・ (momomama)
2012-09-18 18:49:13
とん子さん こんばんは。
一番のプレゼントですね。
息子さんはいつも思うけどホントにやさしい・・・
私 そうじゃない人 いっぱいしっとるばい・・
しあわせやね。。

それにしても 久々に見る孫ちゃん 大きくなって
お嬢ちゃんらしくなったね~
エレクトーン・・・・ これも聴かせてくれるプレゼントね。。
早く アレルギーが治りますように・・・・
返信する
良い1日 (スー)
2012-09-18 21:37:12
息子さんご夫婦と良い1日を過ごされましたね。

食事制限にも頑張ってますね。
私は一昨日お寿司を食べたので、昨日と今日はご飯と野菜だけでした。
返信する

コメントを投稿