前祝??

2008-07-07 06:59:09 | Weblog
9日が誕生日だからと言い息子から急に夕方電話有り・・まだビンのお散歩中だったが??どこか行こうと言う話になり・・何処がいい??そんなこと急に言われても赤ん坊がいるんだから危険な場所はだめだし??

結局(美味しい御蕎麦やさんか)(御寿司しかない??

はっきり言って・・咳が酷くて食べたくないんだけど??お誘いだからと思い・・近い場所を選んだ。其処の奥さんが子供好きと見えてあやしてくれるので孫も其のお上さんを大好きみたい??爆笑!!

暑い時はやっぱり・・良いね~~つるりと入るね~~って??こうして私のバースディ終わりました。。

毎年あるプレゼントはなかった・・経済が苦しいのかな~~??心配になるが・・息子には応援してるからま~~良いか!!



大分の同級生から自分で作った野菜や高菜の漬物がどっさり・・新聞紙に1コ1個包んでまるで母親が娘に送る気持ちのような贈り物何時も嬉しくて之だけは人に上げられない気持ちになる???でもそろそろ分配を考えないとね!!








之はご近所の塀に咲いている・・(ノウゼンカズラ)本当に色合いが何ともいえない花です。




此処のお蕎麦屋さんの打ったのを実演手打ちそば食べたいんですが10食限定の為にまだ食べてないんです朝10時に来れば食べられるかな??




タチアオイ・・暑い勢か元気がなかった??之からが暑さ本番なのにね!!

こうして又歳が増えるけど??私は引き算で人には言おうかな??今更就職するわけでもなし??年齢詐称でもないですよね!!爆笑!!

時代交代も近くなった・・孫の成長が著しい??サンダルを買ってもらい履いて飛んで歩く。。公園デビューもとっくだし・・児童館や色んな所に行ってる勢か??面白い顔もして吃驚する。

この子に付き合うには体力がいるな~~ってしみじみ考えました重い事・・ずっしり・・10キロ位かな??あ~~おもい!!


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪 (ポン)
2008-07-07 08:32:28
お誕生日おめでとうございます。
家族でお祝い‥楽しそうですね。
咳が酷いと本当につらいですよね。
我慢しようとするとよけいでるし、胸は痛いし‥
お蕎麦美味しそうです。限定といわれると何が何でも食べたくなりますね。
まだ陽気が安定しません。早く風邪が治るといいですね。お大事に
返信する
おめでとうございます (kuni)
2008-07-07 10:25:44
まだまだ若いですよ、声も若いし

孫の大きくなるももはやいし、自分の歳っるのも早いしーいやになるね

ある神父さんから、生まれてきたときから、天国に向かっているんだよーーわかっているけど、なんだかむなしい

今日も1日、
返信する
誕生日 (どんこ)
2008-07-07 13:11:57
少し早いようですが
おめでとうございます。若さを失わず 元気で頑張りましょう。

誕生祝いに忘れずご馳走してくれる
孝行息子を持って幸せですね。Nちゃんは天が与えてくれる最高のですよ。

これからの人生、自分のために生きることも大切かと思います。
返信する
おめでとうございま~す (ソフィママ)
2008-07-07 14:16:53
二日早いですけど・・今年も元気なお誕生日会
が出来て~幸せ~なとん子さん

おめでとうございま~す

品物より何より声をかけて貰って一緒に過ごす
時間が一番のプレゼントよね~

Nちゃんの為にも年は逆に取るべ~し

真心の籠った贈り物~
これでまた~エネルギー補充できますね
返信する
コメントありがとうございます。 (とん子)
2008-07-07 21:07:11
ボンさま
余りもうお誕生会は嬉しい歳ではありませんが??
何かにかこつけて食事会をしています。

高級なプレゼントは消えました??仕方のないことですよね!!

風邪段々酷くなりました。。明日朝一番で行ってきます。

ストックの薬で頑張りましたが駄目でした。
早く直しまっす・・ご心配申し訳なく思います。
返信する
引き算で還暦まで戻ります。。 (とん子)
2008-07-07 21:12:50
kuniさま
まだまだ若いって言ってくれるのはkuniだけだよ!!



声が若いって言っても??足腰が立たなければ駄目だよね!!??

これからも頑張るね!!

兄は周1で治療が始まるので??今回の上京はキャンセルしたそうです。。

兄が可哀想ね~~??又行こうか??佐世保に!!
返信する
お祝い?? (とん子)
2008-07-07 21:18:14
どんこさま
2日前のお祝いのコメントありがとうございます。。

そうですね??引き算で
頑張ります。。

一応毎年忘れずにささやかでもやってくれます・・
幸せだと思います。。

そうですね!!の1番は??孫ですね!!
元気にやんちゃに育っています。。悪い所はとん子似かな??
返信する
昔を懐かしんでいます。 (とん子)
2008-07-07 21:27:16
ソフィママさま
2日前のお祝いの言葉りがとう!!??

昨日のスモモと黒砂糖豆がママからのだったのね!!

ありがとうね!!とっても嬉しかったよ!!??
前にはよくレストランに連れて行ってもらったよね!!

その節は本当にご馳走様でした。。懐かしく思い出しています。

徳之島のお母さん航行してあげてね!!
幾つになっても可愛いのよ!!
山ほどの贈り物や・・○までね~~??
泣けちゃうね!!お母さん何時までもお元気で!!
返信する
こんばんは (kuni)
2008-07-08 19:39:19
今日は8時前に家を出て、日赤に、いきーーーあんしんしたのか、せきがちょっとやわらぎ 
お兄さん何か検査ですか~~~

行ってもいいけど、また電話ください
今電話が入り、お芝居のお誘いーー新歌舞伎座で、出ているのでどうですか

6月には松竹座に出ていたのですが、私が旅行に行っているのではーと連絡が来なかったみたいです
日曜日にお金を、落としたみたい
残念です
返信する
お風邪は如何ですか? (mako)
2008-07-09 00:00:14
今晩は。
明日はお誕生日だというのに、とん子さん、お身体具合はいかがですか?
病院にいらしたのでしょう?
あまりご無理をなさらずにお大事にしてくださいね。
Nちゃんから貰った風邪でしたら、仕方がないかな?

シン、おかげ様で悪性ではないことが解り、ほっとしています。手術後も元気を取り戻してきました。

それから、ブログのオレンジ色のお花、フウセンカズラではなくて、「ノウゼンカズラ」です。家にもあります。
PCのメール見て下さい。
返信する

コメントを投稿