秋らしい日が・・

2019年11月05日 | 独り言

やっと来たみたいです。朝は大分冷え込みますがお日様が出るとかなり温度は上がり洗濯日和となります。


日曜日は歩数計を見たら何と12歩でした。確かに出て行きませんでした。


カーテン越しに外を見たら空が真っ黒お天気が悪いんだ今にも大雨が降りそうだなとテレビに目を向けていたらピンポン・・あれ誰かなと出て見たら階下の方が火事だよ~~~って言うんです。

ベランダから見てみなよって‥見ました~~空が曇ってるのではなくて火事なんです。しかもすぐそば・・エって思い二人で小走りに行川っぷ地まで・・いつもお墓参りで通るかあの橋の傍が燃えていました。時々爆発音が・・怖いからすぐ帰ろ~~って言いながら帰りました。


車とやじ馬で一杯になりました。工場です。お気の毒だな~~って思いながら帰りました。

煙は随分長い間空高く上がっていました。息子からもお母さん大丈夫と電話が入りビックリですこの辺一帯に黒々とした煙だから臭いし一時期大変だったと思います。

けが人が出なくて良かったと安心しました。本当に川の傍だから水の心配はいらないから安心でした。横から赤い炎がバ~~っと出てくるのは怖いな~~と思いました。

友達の家に行き帰りに頂きました。小粒でしたが甘かったで~~す。



もう大分落ち着いてからです。見て来て帰って来てから撮りました。こんなに近くなんですよ~~~。



此れは昨日近所の散歩に行き友の家に寄ったらすぐ隣は家を売りに出していたのにもうソンナニ行かなかったんだ~~と吃驚・・もう新築中でした。見えないようにテントを張り巡らしてあるので良く解りませんが吃驚しました。

そんな話をして居たらご主人様が帰ってこられて・・リンゴを買ってこられてその袋を破いて2個頂きました。家の中から栗饅頭を2個残ってたからと‥それは旦那様が1週間くらい前に一人で実家の小倉迄車で帰られたとか其処のお土産でした。20時間掛かり帰られたとか言ってくれたら私も帰ったのに~~と話して大笑いでした。

75歳の御主人のこの行動にもう辞めてくださいと・・・心配なんですよね~~私も75歳で返納したからぼつぼつ返した方が良いでねと奥さんに賛成して帰りました。
でも本当に美味しい栗饅頭でした。九州は良いな~~としみじみと言われる言葉は嘘では無いです。私も同感ですから・・・

コメント (14)