11月2日月命日です。

2019年11月02日 | あれこれ

昨日は大忙しの日でした。


31日に出かけてる時に書き留が来て郵便局へ再配達の電話をしても中々通じなくて応対が(ガイダンス)のために携帯が上手く作動しなくて4回くらい同じことをしてもう嫌だと諦めては・・

31日夜に友に電話をして昨日郵便局の本局へ連れて行って頂きました。一応係りの方へ文句を言いそういう方が多いんですよ~∻私も苦手なんですよってニコニコ顔で言われてもう何も言えません??


直ぐ出していただき友が急に・・ね~~1日早いけどお墓参りに行かないと言われて急遽近くでお花とお線香を買い火は点けられないので彼女の家まで行きチャッカマンを持ってきてくださりお墓参りへ友にお礼に家に合ったもの(冷凍もの)をあげたので冷蔵庫に入れてきたので安心しました。


もう10時過ぎだったので暑くて汗タラタラでした。コーヒーを買うのを忘れて前のコーヒーを其の儘置きごめんなさいと謝りそのまま内科の病院へ送っていただき郵便局へ行く前に内科に診察券を出して番を取ったので病院へ着いてインフルエンザの問診票を書いてお水を1杯飲んでる最中にとんこさ~~んと呼ばれて2か月分の御薬と予防注射をして来ました。

薬局でお薬を貰いそこで電話をかけて内科の先生の診療中に電話が掛かり其の方へ返事の電話を掛けたら秋刀魚の良いのが入りましたとの事・・今夜行きますと返事をして・・


12時近くにまたほかの場所で買い物をして両手に荷物・・キツカッタ~~重かった~~~


12時半過ぎに帰りつきやっとお昼のごはん残りご飯でチャーハンを作り食べてデザートはきんじょのMさんの家の柿2個を頂きそれを1個食べて流石M家の柿は上手いんだよとご自慢の柿です甘くてとても美味しい柿でした。


柿も先日学校へ貝の標本を届けた時に2個頂いたんですが先生に上げたので味見がしたくて

私食べて無いから柿頂戴と図々しくお願いしましたこんなこと初めてでした。その位この家の柿は美味しいんです。ありがとうございました。


年賀はがきも届きました。もう書かない積りですが(令和)のハガキが有ったので30枚だけ買いましたこれで本当に終わりにする積りですが??


夜は近所の居酒屋さんへ秋刀魚を食べに行きました。勿論レバーも焼いてもらい1本はビンにお供えしてあげました。知り合いの方が後で来て此れから犬の散歩に行くの~~~って言われてもう居ないのって寂しくなりました。食べて呉れたかな~~~ビンちゃん・・



美味しい柿です。ご馳走様でした。



今年も1日に来ました。



ガス代の上で秋刀魚が焼けています。白い煙はご飯が炊けてるものです。



カボスを持って行く積りが忘れました。




レバーも焼けました。


御飯を2口くらいいただき食べて帰りました。旬のサンマをそしてレバーも1本食べて1本はビンにお土産に持ちりました。忙しかった1日が終わりました。10時半には寝ました今朝は3時半に目が覚めて書いています。

 

コメント (12)