暑いけど整骨院とランチへ・・

2019年08月06日 | 独り言

気温の予報が今日も暑くて35度と言われていました。


昨日も整骨院へ行けなかったので今日は行ってきました。

何時もの時間より1便遅いバスで・・病院は3人待っていました何時もは1番で行くので誰もいませんが・・

友とランチの約束をしたのでお昼ごろと思い遅くに行きました。帰りのバスも丁度良くてすぐ乗れました。いつもの運転手さんで私一人の貸し切りでしたので色々お話ししたりして

ビンと散歩してる姿もご存じだから・・ワンチャンは元気??と聞かれて3月に亡くなったんですよ~~と言ったらそれは可哀そうでしたねって・・


そう言っていただき嬉しかったです。友達の家の近くで降りたのでいつもの半分だけ乗りました。


バス停で友は待っててくれました。友と近くのレストランへ・・行った時は6人でしたが後から何組か来ました。二人で準備をしてたので私が注文に行お水を持って来たリサラダバーから野菜をとりわけドレッシングをかけて・・運びました。

軽食だけだから大したものはないですがユックリ出来ました。友はまた入院検査で2週間入院するんです。


元気に成って帰って来てねと‥二人でランチをして応援しました。この前彼女に出していただいたので今日は私でした。食べてから紅茶ケーキのセット食べて暑い中また汗ダラダラで帰宅しました。

図書館で一休みして・・又向田邦子さんの本と宮尾登美子さんの本を頼んできました。

明日か明後日には来ると思います。出来たら涼しい日に来てくれないかな~~~??

そう念じながら暑い中帰宅しました。


近所から頂きました。



これはとこぶし・・煮てありました。



大分の同級生からでした。



今日食べた三元豚丼でした。この後紅茶とチーズケーキか南瓜ケーキを食べました。私は南瓜の方でした。写真は撮りはぐれでした。



私が好きだからと昨日買って来てくれました。お土産に頂いて帰りました。

暑いです。駅の温度計は34度をさしていましたがもう35度は越えたかな??

コメント (12)