蝉の大合唱

2019年08月10日 | 独り言

毎日毎晩エアコンのつけっぱなし・・これで良いのかなと思いながら時々消すと又体中に汗が気持ち悪くて目が覚める。



ママに相談したら消さないで寒くなったら布団を着てくださいとのこと・・

消さないし・足元には常に羽毛布団が出番を待っていますが着たことは有りません。


タオルケットだけを時々お腹周りにですが大体は何時もパジャマ姿で寝ています。


蝉の声が中中聞えませんでしたが蝉も暑いんでしょうね物凄い声で鳴いています。早朝から深夜まで・・最近は・・


外に出ると道に転んでいるので最初の家は急いで手に取り木の上や草むらに置きましたがすでに遅かったみたいです。


最近は昨日も病院へ行くのに8時半に家を出て病院のシャトルバスに乗るために近くの病院まで歩きましたが其の暑さ??また蝉が転んでいましたがもうしゃがむ元気がなくて

そんなことをしてたら私が転びそうでした。


バスも満員何人乗っていたのかな~~30名はいたのかな~~??

途中でボランテァ仲間のSさんが乗ってこられたので私は最前列の二人掛けに座っていたのでここへどうぞと招く。


其の方も心臓の手術やら大腸癌もされた方です。でも毎日学校にも来ています。見習わないといけませんね。


お互いに血液検査の所で又お会いして・・その後は別れて私は血液を採った後は1時間10分後に呼ばれて終わったのが11時前でした。

会計場所の椅子は満席でした。お盆前に皆さん来られたのかな??昨年から支払機が自分でやるようになり高齢の方は未だまごつきながら終わるので中々進まなくて・・

担当の方に11時45分のシャトルバスに間に合いますかね~~とお聞きしたら大丈夫でしょう~~って・・

ま~~間に合わなければタクシーでもと‥この暑さでは他のバス利用は無理だと判断して席を確保して本でも読もうかなと2∼3ページ読んだら・・

とん子さんと放送があり特別に会計の方が清算して下さり吃驚しました。

バスに間に合うかと聞いたので先にして下さったんでね??でも大勢の方が並んで座って待ってるのに申し訳なくてしかも11時45分と言ったのに何か勘違いされたのか11時5分過ぎには呼ばれたんです。

之には驚きもうそこに座ってバスを待つ訳には行かなくてコソコソと逃げて別棟の場所へそこにはバスの待合所があり時間に成ったら運転手さんが声をかけてくださると書いてありましたが私は初めてだったので先にバスに乗りました。

時間前5分に成ったらちゃんと運転手の方が館内に入り見て回っていました。次回からノンビリ待とうと思いました。

帰りも一番前の一人席に座ったので後ろも見ていませんでしたが10人以上の方が乗っていました。仲間のSさんも降りて行かれて慌ててバイバイを窓越しにしました。

薬局に寄り91日分の御薬を頂き2160円を支払いお薬がなくて41日分は後回し1か月後に来ますとお店を出たらもう最高の暑さに・・仕方が無いです歩いて帰りました。

何時も駅から乗るバスが来たので一瞬乗ろうかなと思いましたが1停留所までは矢張贅沢かなと思い諦めました。降りる場所が見えてるんだもの・・

と言う訳で暑い暑い日でしたが3か月に1回の通院日が終わりました。疲れた~~

リューマチは心配ないですがコレステロールが高いと言われてショック・・
御薬を出して下さいと言いましたら沢山お薬飲んでるので食べ物で調節するようにとの事

何を・・如何したら良いのかな~~洋物を和に・・甘い物も和に‥それは和菓子の方が大好きだからOKですが食事が大変です。酸っぱい物・・

野菜もあまり好きでは無いし1日分の野菜が取れるジュースを飲んでるんですが駄目??

4時44分に起きました。エアコン付いていますが暑い・・今朝は涼しいと窓は全開中です


でも暑く成りました。お互いに皆様気をつけましょうね。最近パソコンの変換が可笑しくないですか??読み返さないととんでもない字が・・コメントの返事の時も同じです。

可笑しい文字の時はお許しいただきたいと思います。


画像が無いので静かな朝の風景です。

 今整骨院から帰宅しました。画像の追加です。





タピオカ初めて飲んでみました。バスを待つ間に




1センチあるかな~~??

 

 

ストロー12ミリだとの事お箸と比較してください。

 

コメント (18)