今日から2学期が始まりました。

2019-08-27 11:58:55 | あれこれ

長い38日間の夏休みが終わり2学期の始まりです。


7時過ぎに家を出て学校へ・・西門の門を私がいつも開けるんですが休み中だったせいか片方の門が開きません。引いても押しても駄目だから片方だけ開けて行きました。


すぐそばにウサギ小屋が有るので38日振りに声を掛けたら1匹が手足を伸ばして寝てるんです。吃驚しました。やはり暑かったんでしょうね~~~・・


明日人参持ってくるからねと挨拶して東門へ皆同じ時間帯に来ました。

みんな元気だった~~と挨拶して・・夏休み中が暑くて暑くて外にもあまり出られない日がありクーラの中でだらしない生活をしてたので・・体重がで体が重くてお掃除するのもきつかったです。


子供達もみんな元気な顔で登校しましたが毎日ハイタッチしてお子さんが知らん顔で通りすぎてやや寂しかった~~~この38日で少し変わったのかな??成長したんだと思います。


また2学期私も頑張ろうと再認識した日となりました。


この画像が消えていたんですが出てきました???




1個分ですが完熟してたので切りにくかったですが甘くて美味しかったです。




近所の友達が未だ葡萄が成ってるからと言われてもう大分痛みがひどくなりましたが8分かた切って貰ってきました。甘い美味しい葡萄です。