雨の寒いひな祭り

2019-03-03 14:32:55 | あれこれ

予報通りに早い雨降りとなりました。


ビンの病院の日です。昨日は暖かないいお天気でビンも連れてお墓参りに行けました。友に頂いたカサブランカもバギーの横に積んでゴロゴロガタガタとのんびり暖かな陽を浴びながらビンの窓も開けて二人でのんびりと・・途中で後ろから声が・・


ママが仕事に行く途中でビンちゃん大丈夫と声をかけてくれました。顔を見せてあげて頑張れと言われて自転車で颯爽とチリンチリンと急いで行きました。よかったねビン・・お姉ちゃんにも逢えてねと・・半分見えない目で見ていました。

それからまた少し歩いたら向こうから高齢の女性お二人に会いこんにちはと声をかけて・・ま~~素敵なカサブランカ・・と言われてありがとうございます。。これからお墓参りにと・・何だか嬉しくなりました。

お掃除をしてお線香をたいてお花を飾り・・どうぞお父さんビンの事息子の事孫の事・・ママの事・・私の事をお願いしました。そんなにたくさんお願いしてもねとは思いながら・・

まずビンの事を1番にお願いしました。


今日は打って変わり寒い事雨です。友が朝電話を掛けて来て病院行くからねと・・
本当に有り難いです。昨日もお墓に乗せて行くからと言われたんですがお天気も良いからお断りしたんです。今日は嬉しくて即お願いねと頼みました。


病院で横の方が小学校の同級生の方で親同士で盛り上がりました。乗せて行ってくれた方のお嬢さんと横の方のお嬢さんが小学校の時にクラスが同じだったらしくて特に盛り上がりました。というのもその横に本人もいたんです。もう何十年振りかなと言い乍私はその女の子はあまり知らないんです。ミニ同窓会みたいでした。役員仲間でした。


テレビで伊豆の稲取のお雛様をやってたので思わず写真を沢山撮りましたが少しだけを







吊るしびなです。


お祝いの飾りご馳走です、


私はこれが食べたいです甘酢の本当に美味しそうなお寿司でした。

来年は私もこんなお寿司を作ろうかなと思いました。孫の11段飾りのお雛様はどうなってるのかな~~ママが忙しそうなので飾ってるのかも聞いていません。

来年の話をしたら鬼に笑われますね‥元気で又来年をお祝いしたいものです。願望です。