おえちゃんの独り言

気ままに書いてみたい

元旦

2021年01月01日 14時58分45秒 | 日々の話題
             令和三年一月一日 元旦

          新年あけましておめでとうございます
           本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます




        大晦日から降り出した雪は、30cmほど積もり一段落。
        今日は、時折青空が見えたりする穏やかな元旦となりました。

        初詣は混雑を避けることにして、30日に、済ませてきました。

        今年は、これまでとは全く違う形でのお正月となりました。
        元旦の家族そろっての朝食は、帰省できない息子たちと
       リモートで「あけましておめでとう」と挨拶し乾杯をすることとなったり、
      手作りおせちも結婚以来初めて止めて、初めておせち料理「和二段重」を購入しました



    おしながきには、33種類の料理名がかかれ、裏面には、それぞれの原材料名と
      アレルギー食品が明記されてていて、味もとてもおいしく、満足できたおせちでした
        
         息子たちもそれぞれおせちを購入し、目の前に並べて乾杯をし、
              挨拶をかわしました。

        新型コロナウイルス感染拡大が始まって1年余り、終息することなく
           感染者が増え続けるお正月となっています。
       お互いに十分気を付けながら、元気に日々を過ごせるようにと願った元旦でした。

       
        
        

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の大晦日 | トップ | 啓翁桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オメデトウございます (Tokiko.M ”・_・」)
2021-01-01 21:32:28
明けましてオメデトウございます
丑年ですねぇ

立派で美味しそうな お節♪

今年も遊んでくださいましぃ<m(__)m>
返信する
Tokiko.Mさんへ (ヒマ子)
2021-01-02 11:06:14
明けましておめでとうございます

初めておせちを買いましたが、おいしいですね~
以前は、冷凍のままで届くかと思っていたのですが、
大きな間違いでした

今年もよろしくお願いします( `・∀・´)ノ

返信する

コメントを投稿

日々の話題」カテゴリの最新記事