<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

甥っ子が一人息子といっしょに遣って来た。

2022年12月31日 17時33分36秒 | Weblog

40歳過ぎの甥っ子が、さっき玄関に立った。小学校一年生の一人息子といっしょに遣って来た。

上がって20分ほどいて、われわれ4人とお喋りをして、「じゃ、よいお年を」で帰って行った。

親子ともコロナ感染をしたらしい。もうすっかり完治していた。熱が40℃近くも出たようだ。

一年生の息子が温泉好きらしい。これから近くの日帰り温泉に行くらしい。親子がべったりべったりだった。

小学生の頃はこう。みんなこうだよね。親子べったり。それが年長さんになるにつれて離れて行く。

独り立ちを始める。あんなにべったりしてたら、子離れがタイヘンだろうと心配になった。

いいんだよいいんだよ。べったりのときはべったりで。子離れ親離れの後は、けっきょくまた惹き付け合うんだから。静かにではあるが。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくね芋を摺る。 | トップ | 今夜は除夜の鐘が鳴る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事