<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

開花する条件が整ったらしい。

2024年10月05日 15時01分43秒 | Weblog

前庭の、酔芙蓉が今日になってわわわわわっと一斉に花開いた。気温が下がって、開花する条件が整ったのだろう、きっと。

だが、1個の花房が小さい。どうしたんだろう? 風が止まっているので、じっとしている。

午後3時。白い花は、酒を飲んで酔って、赤い花になった。樹勢は縦3mx横3mほどもある。蕾がたくさんあるから、これから数日間は楽しめそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻もその夫も老いている。 | トップ | 百舌鳥の声がしている。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事