<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

死は己に生涯の集約を求めるか その3

2017年08月24日 22時07分04秒 | Weblog

オレは何もかも上手く行った。で、遇う人遇う人に、自慢を重ねて来た。でもそれで失うこともあった。上手く行かない人を蔑んでしまうことになった。これはいいことではなかった。支配者にはなれたが、心の友を得ることがなかった。

オレは何もかも上手く行かなかった。人を羨んでばかりだった。人を比べて生きることがつまらない生き方だと言うことくらいは分かっていたのに、結局一生涯比べて比べて生きることになった。侘しい寂しいやるせない暮らしに終始した。

などなどなど。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死は己に生涯の集約を求める... | トップ | 死は己に生涯の集約を求める... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事