<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

明日で6月が終わる。するとぎんぎらぎんの夏の7月になる。

2021年06月29日 21時38分35秒 | Weblog

今日は火曜日だから、明日は水曜日だよね。そうだよ。

 

明日で6月が終わる。明後日からはいよいよ7月。

 

7月って聞くと夏本番って感じがするね。朝も昼も夕方も夜も暑い。

 

これが8月も続く。9月まで長引くこともある。

 

でも、嫌なことばかりじゃない。西瓜が実る。菓子瓜も実る。美味しく食べられる。

 

谷川に行けば冷たい谷水が流れている。ここにお尻を付けておく。と、ひんやりして気持ちがいい。ここでしばらく詩集を読む。

 

毎朝朝顔が咲く。起きたら一番にこれを見に行く。早朝の蓮の池には薫りのいい蓮が咲く。頭上には合歓の木が花を着ける。日陰に入って憩う。

 

明後日から7月。楽しみでもある。何かを企てよう。クレヨン水彩画を50作品描いてみようかな、また。20年前にもこれをした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老人はいいなあ。好きなこと... | トップ | どでかい幸福でなくていい。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事