<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

大晦日の日も畑仕事が出来た。嬉しいなあ。

2022年12月31日 15時36分24秒 | Weblog

大晦日の日も、畑仕事ができた。午後から、白菜を収穫した後の畑に、春菊の苗を移植した。プランターで種から蒔いていたのが育っていたので、捨てるのが忍びなくて。(移植の時期は遅すぎるけど) 20株ばかり。春までにはそれなりに成長を見るだろう。最後に水遣りをした。

その後、今度は、牛蒡の畑と蕗の畑の草取りをした。草は冬の間も伸びる。しかも、根を深くする。

合計で2時間程度。畑に出ているとこのお爺さんは機嫌がよくなる。浦島太郎になる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餅米を蒸かしたおこわご飯の... | トップ | 馴れ馴れしくし過ぎだよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事