<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

秋野菜の畑の準備をするときが来ています。

2022年08月21日 07時59分55秒 | Weblog

夜明け方かなりの雨量の雨が降りました。大地を叩く音で目が覚めました。

 

やがてしばらくして止みました。音が去った耳は静かになりました。しかし、湿度が高くて爽やかな朝とは言えません。

 

夏草が茂ってすっかり藪になった歌壇に白い朝顔が咲いています。大輪ではありません。

 

今日はもう8月も21日になっています。あと10日ばかりで9月になります。これから日一日と気温が下がって行くといいのですが。

 

涼しい秋が待たれます。僕は苗物屋さんに九条葱の苗を見つけて買って来ました。夏野菜の畑を終えて、秋野菜の畑の準備をしなければなりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしよう。夜中2時。目が... | トップ | ほんとうは耐えられずにいる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事