<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

入道雲に遊ぶアメンボ

2018年07月21日 18時40分23秒 | Weblog

夏風が濠(ほり)を涼しくして遊ぶ 入道雲に滑るアメンボ      薬王華蔵

壕に夏風が吹いている。日が翳って来た。さざ波が涼しい。うっすらと入道雲が水に映る。するとアメンボが入道雲まで昇って行って遊んでいるように見える。

暑い夏だけど、吹いて来る風は愛情深い。それを味わえるのも夏である。 

地上は楽しいところだ。いつもなにがしかのドラマが起こっている。賑やかなドラマもあるが、静かなドラマもある。静かなこころになって、静かに見ていると飽きない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェンソーで、台風の後始末... | トップ | もうすぐ夜明け 夏の日の夜明け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事