<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

金の油に溶けている 安上がりな午後の時間だ

2018年06月22日 13時43分42秒 | Weblog

雲が薄く張り出してきて日光が遮られているけれども、暑いのは暑い。

怠け男は、例によって、縁側の寝椅子にゴロンとなって、CDのクラシック音楽を聞いている。いったん寝入ってしまっていた。だからもう一度初めから聞き直し。若い頃に全集ものを色々買い込んだ。それを引き出してきて。

いい気なものだ。音楽の知識なんかまるでゼロに等しいのに、とろりとろりして金の油に溶けている。こうして家の中にひとり閉じ籠もっているのが一番の安上がりだ。お金を使わずに済む。軒端に雀の声がしている。楽しい声になっている。

さあて、そろそろ外に出るとするか。北の畑に行って西瓜がなりついたかどうか見てこよう。実のつきが気掛かりだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニバナや大賀蓮を楽しんだ... | トップ | 超美人だってすいすいらくら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事