ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

今朝は、無青椒肉絲丼~~~~~!!青がな~~い!! うん、根菜肉絲丼だって??ま、そうですね!!

2021-03-13 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

そんなこんなで、

昨日のチキンソテーが残っていたのでせん切りしたら、鶏肉絲!!!!

だったらと、青椒鶏肉絲にしたかったけど、青がない!!

タマネギも、ニンジンも、ジャガイモも、ゴボウも、生姜も、青色に見えない!!

ということで、これらの食材を使って、無青椒肉絲~~~~!!

それで、昨日のチキンソテーを冷蔵庫から出したら、まだ乳離れしてない卵がついてきた!!

なので、卵もいれました!!!!

で、タマネギも、ニンジンも、ジャガイモも、生姜も、せん切り、せん切り!!

根菜を炒めて炒めて、

ジャガイモにあるていど火が通ったら、

卵を落として、シャカシャカシャカ!!

鶏肉絲も入れて、シャカシャカシャカ!!

塩、コショウ、ニンニク入れて、

一味とんがらしも入れて、シャカシャカシャカ!!

気やすめに、酒にオリーブオイル入れて、美味しくな~~~~れ!!

おいしくなったかな??

とにかく、できた~~~~~~~~~~~~~~!!

温かいご飯に乗せて根菜肉絲丼!!!!!!

では、いただきま~~~~~~~~~~~~~~~~す

美味しい~~~~~~~!!

なんだかわからないけど、美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

美味しい!!美味しい!!

なにが美味しい??どこが美味しい!!

わかんないけど、美味しい~~~~~~~!!

まるで、サインコサインタンジェントをカゲンジョウジョして、ピタゴラスの定理にアルキメデスの原理を融合させて、ルート66をすっ飛ばした感じをプラトンが唱えている姿を描いたレンブラントの絵のような??。。。。美味しさ!!

ひとつ、具体的に言えるのは、ジャガイモがほどよくシャリシャリ!!

う~~~~~ん!!美味しい~~~~~~~!!

ムッチャムッチャ!!

うんうんうん、

美味しかった!!!

ご馳走さまでした~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。