ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

あんころもち

2016-04-02 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

急に、あんころ餅が食べたいと思った!!

あんころ餅、、、

いま、あんこ餅ならできるけど、

「ころ」ができないかも、、、

「ころ」は、餡子が手ごろな固さじゃないとね。

餡子を煮詰めて冷やしている時間はない、、、

うん、

あんこ餅で我慢するか!!

いや、それならば、せめて大福気分を味わいたい・・・

ということで、

お皿に、片栗粉を敷いて、レンジでチンしたお餅を置いて、あんこを乗せて、

・・・・・・・・

大福を作るときの材料の立体説明図みたい、、、

うん、それでも・・・

・・・・・

う~~~ん!!

やっぱり大福のイメージじゃないな!!?

う~~~~ん!!

やっぱり、あんこ餅、、

でも、

あんこ餅、好きだからいいや!!

そんなこんなで、

今朝は、衝動的にあんこ餅を食べました~~~~!!

うん、

これを「ちから餅」にして、今日も・・・・・・・!!

じゃ、

いってきま~~~~す!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。