ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

キャベツの千切りはお新香じゃない!!

2017-03-29 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

今朝は、お新香がなかったので、

千切りキャベツの納豆ご飯!!

ちょっとリッチにいつものジャコを遊ばせて!!

でもねぇ~~~

キャベツは、ちょっこら塩モミしたくらいじゃ、キャベツだね。

白菜漬けにも、野沢菜にも、たくあんにもならない。。。

いや、わたしがそう言ってるのではない、

数十粒の納豆達が「おれたちはお新香がよかったのに・・・」と言って、

わたしの手抜き料理を責めるんだよね。

さらに、この機に乗じて、

ジャコ達は、「あたし、赤いワンピが着たかった」とか、足もないのに「春はスニーカーだよね!」とか、「この間のブラウス、サイズが合ってなかった」とか、

「おれなんか、普通にパンツ履かされた!シッポ2本もないのに!」とか「ベルトが長すぎて、ジャコなのにベルトが金魚のふんみたいだった」とか、

口々に言いだした。

しかたない、、だから、みんな胃袋にかき込んでやった!!

うん、

ま、美味しかった!!

ごちそうさま。。。

ということで、

うん、

じゃ、

いってきま~~~~~~~す!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。