ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

野菜炒めでオーブン焼きうどん!!

2019-03-27 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

はい、今日は、、、、、

ご飯を炊くの忘れた~~~~~~~~~~~!!

ご飯を炊くのを忘れたら、うどんにしましょう、うどん ♪ どん どん どん ♪ ♪

歌を忘れたカナリアは ♪ ♪ ドジョウすくいで誤魔化しましょう ♪ ♪

ということで、

冷凍うどんをレンジでチン!!!

お皿に取ったら、野菜炒め乗せて。。。。

チーズを乗せて。。。

千切り八朔の皮を散らして。。。

オーブンにポン!。。。。

じっくりしっかり焼けば。。。。

焼けた~~~~~~!!

ここで、出汁の効いたあんをかければいいんだけど。。。

あんがないから、ソースに、マヨに、ケチャップをかけました~~~~~!!

え!? ぜんざいならあるわよ!! って??

いやいや、あんと言っても、小豆あんじゃなくて、カタクリあん!!ですよ~~~~~~!!

で、

できた~~~~~~~!!

いただきます~~~~~!!

うんうん、八朔でも十分柑橘系の香りがするではないですか!!

春のうららのミカン畑に居る感じ。。。

八朔の皮を噛みながら、氷砂糖を舐めたら、オレンジジャムになるかな?なんて、誰だって想像しちゃいますよね!!

ね!

チーズも味にコクを出す名脇役として 、生きてるね!!

これだったら、うどんでピッザも有りかな??

うどんでピッザが有りなら、鰹節をかければお好み焼きうどん??

うどんでお好み焼きが有りなら、それに粉糖かけてデザート感覚のうどん????

それだったら、素うどんにアイスクリームとあんみつを乗せて、クリームあんみつうどんの方がいいかな!!

クリームあんみつうどん。。。美味しいんだよね!!

ね!!

という想像は百害なくて一理有りのどうでもいいことだけど。。。

今朝の「野菜炒めでオーブン焼きうどん」も美味しいじゃないですか!!

美味しかった。。。。

ごちそう様でした~~~~~~~~~~~~!!

黒蜜できな粉うどんも、美味しいかも。。。。

ね!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。