ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

スキヤキを夢みて

2017-12-30 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

ということで、

今朝は、スキヤキが食べられる予定だったが、、、

ここまで書くと、  えええ!?どっかに食べにいくの?? ってなるが、、どうも、その雰囲気はない!!

葱も、肉、豆腐も、白菜も、も家にあるから、当家の主人は作る気満々らしい。。。。。

そんな元気な 当家の主人って、、、だれだ!!??

わたしか!!??

という感じの朝は、

スキヤキを頭に浮かべて、、、

白菜、葱の代わりに、りんご、

椎茸の代わりに、三個150円のカップ栗善哉。

お肉の代わりに、小腹を満たすチョコシリアルスティック!!

そして、豆腐とシラタキの代わりを務めるのは、レーズンクリームサンドの焼き菓子。。。。。。。

もちろん、ミルクを沿えてね!!

そんなこんなだったけど、、、

りんごに、栗善哉に、シリアルスティックに、レーズンサンドで、

スキヤキになるか~~~~~~~~~~~~~~い!!

、、、、

でも、これが、2017年12月30日の朝食ですね!!

ま、忙しくって、朝飯もろくに食ってないという人もいると思うよ!!

それに較べたら!!

豪華朝食ですよね!!

そんなこんなで、時も過ぎ。。。。。。。

12時の時の鐘が、ボ~~~~~~~~~~~~~ン!!

そして、すでに13時、、、、

スキヤキは、まだか~~~~~~~~い!!

              まだだよ~~~~~~~~~~~~~~~!!

そんなこんなで、急遽!!焼きそば食べて、スキヤキを待つことに。。。。

便利な便利な100円焼きそば!!

3分チンしたら。。。。。

熱々!!

お~~~~!!

お??

外は熱々、中は冷え冷え???

ホット&クール焼きそば、

乙だね!!

甲じゃないよ!!

家の主人がここに居て、スキヤキの材料がそこにアあるに、

できてないスキヤキ。。。。

なに??

流しの洗い物の山がなくならないと、できないって???

・ 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。