ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

タンポポ吹雪柄

2014-04-27 | 日記・エッセイ・コラム

250桜吹雪の時期も、もう過ぎちゃったけど、

タンポポだって吹雪いてみたかったんじゃないかな、って思ったんですね、

だって、地べたを這いつくばるように咲いているタンポポだもの、吹雪くこともできないでしょ、

桜なんて、高い枝から、ひらひらと風にゆられて舞降りてくるんだから、

きれいだし優雅ですよね、

そう思ったら、タンポポがちょっとかわいそうになり、

飛行船だって飛行船吹雪柄になっているんだから、吹雪けないタンポポだけど、せめて吹雪柄にしてみようと思ったわけですね、

そこで、

絵空事ではありますが、タンポポ吹雪柄のドレスをつくってみました~~~

で、

タンポポにみせたところ、

なにこれ? あたしゃ、別にタンポポ吹雪柄なんかにしてもらわなくていいよ!もう十日もすれば綿帽子の気球にのっていろんなところに行けるんだから、

だって、

そっか!

そうだね、

そうだよね、


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。