ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

ペインティング、今回は。。。「ペーパーバッグ」です。

2019-10-30 | アート

20F アクリルペインティング

 

タイトルは、「ペーパーバッグ」

ま、紙袋の方が身近だけど、「紙袋」なんていうタイトル、日本じゃ通用しない。。。ですよね。

でも、「ペーパーバッグ」にすれば、

パリだったら、バケットの2~3本顔を出しているペーパーバックを籠に乗せたママチャリがスイスイ。。。

NYだったら、美人さんが交差点で靴紐を直そうとしたら、袋からオレンジが2~3個落ちてコロコロコロ。。。

って、日本人は考えるのが普通ですよね。。。。??

ま、この絵のペーパーバックはバケットの入るような大きさではないけれど、

何が入ってるんだろう?と思ってもらえることがテーマです。

たぶんこの絵の彼女は「ふふふ。。。何が入ってると思う??」と言って、教えてくれないでしょう。

わたしは、たぶん、肉まんか、焼き芋じゃないかと思うんですけど、

彼女のとっても好きなもの、大事なものなんでしょう。

ま、肉まんとか焼き芋じゃなくても、

なにかほっこりするもの、が入ってるかも。。。

例えば、冗談半分の残りの半分も冗談とか、滑って引っかからない引っかけ問題とか、

そんなんだったらいいですよね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。