ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

ハンバーグ餅

2018-03-19 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

うちに、餅の袋が二つ、、、、

なんで、二袋もあるの?!!って?

とにかく二袋あるのだ!!

で、昨夜は納豆餅にした!!

ネバネバ納豆だから、喉に引っかかる暇もなく、つるりと胃袋に収まり、みごと腑に落ちたということですね。

それで、今朝は、ハンバーグ餅を作ることにした!!

さて、ハンバーグ餅は腑に落ちるか??

あんまんといえば、肉まんも浮かぶでしょ!!

だったら、あんこ餅といえば、ハンバーグ餅があってもいいってことですよね。

もっと適確にいえば、あんパンを囓れば、ハンバーガーも食べたいなんて思う かも しれない。。。

だったら、ハンバーグ餅。。。おかしくないですよね!!

冷蔵庫に入ってたハンバーグを見たら、ジャストモーメント!!ジャストフィット!!ジャストタイム!!

丁度よく、和風おろしソースだった!!

では、

作り方!!

和風ハンバーグをチン!!

お餅をチン!!

はい、できましたね!!!

え!?それって、お料理じゃないわね!!って??

えええ!?? そう??

あ!おろしソースは、ハンバーグと別に温めるんだった!!

あ!見栄えをよくするために、残りの100円レタスを沿えました!!

で、おろしソースは、湯煎!! なべもお湯も使ったし、

これで、お料理といえるでしょ!!ね!!

では、戴きます!!

うん、おろしソースが甘め。。。

これじゃ、おろし餅じゃなくて、みたらし団子みたい。。。。

ま、みたらし団子だから我慢できるか!!

これで、どらやきになっていたら、我慢できないけどね!!

!?

待てよ、、、餅入りどら焼き。。。美味そう!!

求肥入りだったらありそうだけどね。

待てよ、、、どら焼き大福。。。これもいけそう!!

どら焼きを餅で包むんですね。いいかも!!

ま、

今は、組み合わせの時代。。。

それにしては発想が陳腐かな。。。

それはそうと、草餅のあべかわ。。美味しいですよね。

中に餡が入ってたら最高!!

では、草餅の品川巻き。。。どんな味になるんだろう??

試す価値あり??

それにしても、

ハンバーグ餅、違和感なし。。。

かといって、美味い!!と喜ぶほどのものでもなし。。。

するっと腑に落ちすぎて、頭に残らない!?、、、

ブログに書くような感想はなしだな!!

今日は、書くことがないブログだった、、、

え!? いつもこんなもんよ!! って?

えええ!?そうなんだ!!自覚なし、、、


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。