ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

利尻富士のような納豆丼

2018-08-31 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

シネマ、北のカナリアたち、

この映画も、見る人によって感じ方の違うものだろうな、と思った。

子供の未熟な心のエゴと、大人のしかたのないエゴ。

それも、えにし、か、、、

この映画の感想文を書けと言われたら、

断る。。。

ま、お偉い評論家でもなければ、気鋭の脚本家でもないから、「断る!」なんてだれもわたしに言わせてくれないが、

この脚本を手に入れ、一行一句間違いなく写し、それを感想文とする。

もしくは、この映画をそのままビデオレターとして提示。。。

そんな映画にみえた。。。

敬意。。。。

そんなこんなで、

今朝は、

カナリアの「ナ」・・・納豆ご飯。。。

「カ」・・・鰹節を混ぜた。

「リ」・・・北海道、利尻?昆布の佃煮。。。。

「ア」・・・ああああ、、、あが、、、自分で自分の飯に愛情を振りかけるか!!えにしの人に振りかけてもらったつもりでね。。。

そして、

刻みたくあんに白菜漬けも混ぜ込んで、

最後の締めは、胡麻で胡麻化す。。。

うん、なんか利尻富士のような納豆丼になった。

え!? ただの納豆ご飯じゃないの!! って??

まあね、でも美味い!!

ごちそう様でした。。。

・ 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。