Bonne journee!  良い一日を!

世界のパンと家庭料理の教室 N.U.CookingPartyを開いています。
好きな旅行や日々の事、徒然に・・・ 

初めてのスペイン 2日目 アンダルシア地方 コスタ・デル・ソルへ

2012年05月13日 23時50分38秒 | 

スペイン広場Plaze de Espanaも太陽の門もホテルから歩いてすぐの所。まだ人手の少ないうちにお散歩。

王宮やプラド美術館など、市内観光バスで廻るツアーは、イスラム・アラブ・ハプスブルグ王朝の素晴らしい建造物をあっという間に 通り過ぎていきます。

 

 

後ろ髪ひかれる思いで、アトーチャ駅へ この近くにソフィア王妃芸術センターがあるんだけどなあ・・・

構内に植物園が、でも残念ながらとっても蒸し暑くてカフェでお茶する気にはなれなかった。

 

延々と続く赤土とオリーブの木を見ながらAVEで2時間半、アンダルシア地方、マラガへ向かいます。

コスタ・デル・ソル Costa del sol 太陽海岸 地中海のリゾート地 日本でいえば、赤穂、熱海?でしょうか。

 

私たちが滞在したのは、ベナルマデナのサンセットビーチクラブ、アパートメント設備のある便利なホテル。

ゴルフの団体さんも、若いグループも、老若男女み~~んなバカンス、リゾート。

まだ5月ですが、一足お先に私たちもリゾートさせていただきま~す。イザッ 地中海で、ホテルのプールで泳ぎましょう  

 海で泳ぐの何年ぶりかしら… のBonne Journée! です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿