ミハスMijasはカサブランカ、どこまでも真っ白い家並、細い路地。煉瓦の石畳。
映画のセットみたいな、ちょっと不思議な感じ。今日はあまり観光客がいないようで、
観光客用の馬車とロバ車が暑そうに並んで客待ちしている。 ミハス山から麓に向かって、超豪邸別荘が立ち並ぶ。
街の人たちがのんびりランチしたり、お茶やお酒を楽しんでいる。お土産やさんものんびりムード。
カラフルなミハス焼きが白壁に映えてとっても綺麗。アーモンドのキャラメリゼを売るお兄さんも暑そう。
ちょっと躊躇したけれど、折角だから馬車に乗せてもらった。
小さな町の中を、ガラガラ、ポックポック廻ってくれる。適度な揺れと心地よい風に吹かれて、これが案外良い気分。
自力で坂を登りつめたところにある、Plaza de toros。ここはスペインで一番小さい闘牛場、勿論現役です。座席も真っ白な石の階段
ここで戦ったマタドールの記録は、情熱と誇りを感じます。 あの教会の塔から闘牛を見る人もいるのかな。
遥かジブラルタル海峡を眺めながらのランチ。パエリヤとガスパチョ、地中海つながりで、ピッツァ・パスタもオイシ
夜は、ベナルマデナ・コスタ、プエルトデ・ラ・マリーナ で夕食。ここは、世界で一番美しいマリーナにも選ばれた所で、やはり、真っ白なホテルやリゾートマンションに囲まれて、素晴らしいヨットがずらりと停泊している。売りに出ているすてきなヨットもあった。ライトアップするととってもムードがある。
何でもない野菜とフェタチーズのサラダがおいしい。そして、CAVA 。ああ、いい気持ち
リゾート満喫の Bonne Journée!でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます