のすたる爺や

文明の果てなる地からのメッセージ

後遺症

2018年06月14日 | 日記・エッセイ・コラム

 太ももの内側が内出血で赤紫色になっている。原因は?

 日曜の敬老会で日焼けして現地人みたいだからと、やったこともないのに腰蓑つけてフラダンスやらされて、腰をフリフリするために膝から上に力をこめたら日頃使っていない筋肉や神経にダメージが出たんでしょう。その二日後から太ももの内側が妙に痛み出し、日に日に体をむしばんでいく。

 フラダンス。恐るべき格闘技です。

 体育の日がスポーツの日に呼び方が変わるのだとか?最近スポーツは体にダメージを与えるようなイメージに変わりつつある。もはや体がついて行かない。もっと体をいたわりましょう!体育でいいじゃないの。

 おろしあ国ではワールドカップサッカーが始まったはずなんですが、日本も出てるんですよね。このところ結果が悪かったので全然騒がれていないみたいですが、金ちゃん問題の方が大きいですからね。

 女子サッカーじゃないけれど、知らないうちにあれよあれよと勝ち進んで決勝まで行っていたなんてのが理想で、そっとしておいてやりましょう。なにげにスゴイ「クールジャパン」ですよ。

 今回の米朝会談で気を良くした文ちゃんが南北ニダ合同サッカー団を送り出すんじゃなかろうか?と期待していたのですが、オリンピックのアイスホッケーや卓球ではやったのに何でサッカーじゃやらないんでしょうね?話題になると思うけど。パフォーマンスを徹底しないとお笑いへの道は厳しいぞ!フラダンスで体ガタガタの身で言えた義理じゃないんだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 球根栽培の唄 | トップ | レインボーマン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事