.。.:*・゜★憲たま徒然日記.。.:*・゜★

国東半島・・・その昔仏教文化の栄えた仏の里といわれています
田舎生活の身近なことを気の向くままに日記につづります

オリーブの講習会

2023-03-10 05:03:04 | 日記

品質の良いオリーブオイルを作ると言うテーマの

講習会に参加してきました

 

この歳になって講習会ではありませんが

昨年から少しですが出荷しております

皆さんに迷惑をかけないために勉強です

 

 

テイスティングもやりました

国東産オイル

小豆島産オイル

スペイン産オイル

ダメなオイル2種類

味の違いを見つけるのは難しいですね(^-^;)・・・

 

 

 

いまカメラも勉強しております

使っていなかった古いカメラのデータを整理していると

星になった懐かしいワンコの写真が出て来ました

 

 

今は散歩も一匹だけで行っておりますが

やはり寂しいでしょうね

なんとなく元気がありません

残ったのはノンノンです

 

 

散歩道にフキノトウがあるのですが

今年は食べそこないました

 もう花が開いておりました

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラの勉強 | トップ | 花大根 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国東オリーブ (矢野 光教)
2023-03-10 14:33:13
国東オリーブ・・頑張ってください!
ブランドになるように~期待しています

オリーブオイルは体にいいようですね~
7~8年まえの健診で~メタボの指導を受けて・・・担当医に朝食のパンにつけるマーガリンはやめて~オリーブに変えなさいと言われて~それ以来オリーブオイルをつけて食べています~産地のいいオリーブオイルは高いですからね~
・・私は日清の安物で食しています~(;´д`)トホホ

では~頑張ってください

昼の笠間より
返信する
こんばんは (とんび)
2023-03-10 19:01:03
カメラの勉強・・・しっかりと納得のいくものを決めて下さい!!
返信する
矢野光教さんへ (憲さん)
2023-03-11 04:08:12
おはようございます
国東産にオリーブは高くても品質が良いものを目指しているそうです
品質が良いものは高いですよね
炭疽病に罹っている実を選別して収穫後24時間以内の絞り作業に努めているそうです
品評会でも良い結果が出ているそうです
返信する
とんびさんへ (憲さん)
2023-03-11 04:19:11
おはようございます
とんびさんが撮られている小鳥の写真ぐらいを撮りたいのですが良いものは高いし難しいですね〜
返信する
Unknown (私が三人目)
2023-03-11 05:04:39
オリーブオイルの味、私には全く解りません(^^)
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2023-03-11 07:15:53
ノンノンちゃん、心配ですね
ぽち
返信する
Unknown (Miiのブログ)
2023-03-11 17:39:35
ノンノンちゃん、寂しいでしょうね。
可愛がってあげてください。
オリーブオイルつくるのも難しいのですね。
まだ、国東産のは買えてません。お高くて😂
返信する
Unknown (Miiのブログ)
2023-03-11 17:39:52
ノンノンちゃん、寂しいでしょうね。
可愛がってあげてください。
オリーブオイルつくるのも難しいのですね。
まだ、国東産のは買えてません。お高くて😂
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2023-03-12 01:39:59
おでんなどはわざわざ私のために作ったのではないと思いますよ(笑)
ぽち
返信する
私が三人目さんへ (憲さん)
2023-03-12 04:12:34
おはようございます
オリーブオイルの違いは微妙なんでしょうね〜私も5種類の違いはほとんど分かりませんんでした
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事