.。.:*・゜★憲たま徒然日記.。.:*・゜★

国東半島・・・その昔仏教文化の栄えた仏の里といわれています
田舎生活の身近なことを気の向くままに日記につづります

産山村の山野草

2015-10-22 05:56:19 | 日記

国東から100kmちょっと

ドライブを兼ねて尋ねるたのはこんなところです

熊本県産山村 産山山野草店

こんなせせらぎの近くにあります

 

周りも紅葉が始まっておりました

 

お店ですから鉢に入れた展示品もありますが

写真はどれも周りに自然に生えている野の花です

 

リンドウ

 

ヒゴタイの仲間山ボクチ

 

野菊

 

山ラッキョウ

 

アザミ

 

トリカブト

 

ウメバチソウ

 

そしてこの日に買ったのは

この小菊とダイモジソウの2鉢だけでした

 

コーヒーやみかんをごちそうになり

とてもあたたかく迎えてくれました

産山山野草店はこんなくじゅう連山の麓にあります

年に数回行っておりますが四季折々楽しめます


にほんブログ村">

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿蘇山噴火警戒レベル3 | トップ | 野菜に水やり »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい山野草ばかり (kako)
2015-10-22 10:20:54
おはようございます。
 やはり自然に咲く草花のほうが 生き生きとして好きです。
 東京デート、晴れれば紅葉探しに行ってきます♪
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2015-10-22 10:28:23
息子は元気ですよ。
私は仕事が忙し過ぎて体調不良でした。
素敵な山の風景、いいですね♪
返信する
こんにちは (はっちゃん)
2015-10-22 12:26:02
きれいなせせらぎ、真夏にだったら足浸けて涼とったら気持ちいいでしょう、
山野草きれいです、こんなのが山の中で咲いてるんですね。
九重連山見えるふもと草原に牛がたくさんいたこと思い出しました。
白いのはその餌ですね、昔は刈干切唄歌って草刈りしていたんでしょうね。
返信する
Unknown (私が三人目)
2015-10-22 14:01:15
リンドウにトリカブト青い花が目を引きますね(^^)
返信する
今日は  (九州の案山子)
2015-10-22 15:33:17
100キロですか 田舎から別府の距離 ですよ
一寸 大変 ですねー

トリカブト 懐かしい ですねー一時 にぎわいましたね
返信する
今晩 (九州のししさん    )
2015-10-22 22:20:54
自然の力凄いですね
素敵な花がいつぱいですね゜゜
とくにリンドウは海抜の高いとこでそだちます
紅葉が始まり山の景色いいですね゜゜゜゜
返信する
こんばんは (abend)
2015-10-22 22:42:47
自然にある素朴な花は本来あるべきところにあるから綺麗のだと思います。
でも可愛いですよね。
返信する
こんばんは (とんび)
2015-10-22 23:22:43
ダイモジソウって変わっていますね
本当が 青い花が多いですね
返信する
kakoさんへ (憲さん)
2015-10-23 04:45:45
お早うございます
東京での紅葉探しとは何処までいかれるのでしょうね~
楽しんできて下さい
返信する
たんぽぽさんへ (憲さん)
2015-10-23 04:48:13
お早うございます
いつかはBambooさんと二人での山並みハイウエイの自転車の旅を楽しんで下さい
☆ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事