.。.:*・゜★憲たま徒然日記.。.:*・゜★

国東半島・・・その昔仏教文化の栄えた仏の里といわれています
田舎生活の身近なことを気の向くままに日記につづります

暮れは何かと忙しい

2014-12-27 05:08:44 | 日記

何もなくても何かと忙しい暮れですが

今年は子供の引っ越しも重なりバタバタです

 

その引っ越しの手伝いに鹿児島まで行って来ました

天気が良ければ

桜島 霧島 阿蘇 由布院といいブログネタも撮れたののでしょうが

あいにくのお天気

ネタは出来ませんでした

 

噴煙を上げている阿蘇もこんな具合です

阿蘇5岳は全く見えませんでした

 

瀬の本高原の柘植細工

 

まだ雪が残っている山並ハイウエイ

牧の戸峠

 

氷点下3℃でした

 

由布岳も見られません

手前に見えているのは湯布院盆地

 

鹿児島から熊本へ少しは近くなったの喜んでおります

 

 

昨日からわが家の正月準備です

門松用の竹を伐ってきて

 

家内に手伝ってもらい鋸で切りました

 

ここまで出来れば半分出来たと同じです

今日は松笹梅南天などを切ってきて

飾り付けてしまうつもりです


にほんブログ村">

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼け夕焼け | トップ | 門松が出来ました »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (はっちゃん)
2014-12-27 12:10:05
お帰りなさい
子供さんのところに行ってこられたんですね
引っ越しのお手伝い、年末も加わって忙しかったことでしょう。
桜島 霧島 阿蘇 由布院などいいところを通ってのにお天気残念でした。

阿蘇には雪があるんですね、寒い中お疲れさまでした。
今年も見事な門松飾られるんですね。
返信する
Unknown (私が三人目)
2014-12-27 13:01:04
やまなみ経由で鹿児島ですか、思いついたことの無いコースです(^^)
返信する
今晩は (九州 のししさん)
2014-12-27 22:40:12
素晴らしいドライブコースですね
長旅おつかれさんです゜゜゜゜
門松毎年作るのですね゛゛゛
又またいいものができるまでしょう゜゜゜゜゜゜゜
返信する
こんばんは (miiのブログ)
2014-12-27 23:47:07
冬景色は 残念でしたね。

年末は いつも あわただしいですが 今年も門松作られるんですね!
いいお正月が きますね
返信する
はっちゃんさんへ (憲さん)
2014-12-28 03:59:15
お早うございます
良い景色は見られなかったのですが瀬の本高原で柘植細工を見た時ああ~はっちゃんさんもいつかここを見たと言っておられたな~と思い出しましたよ(^-^)/
ハイ門松作りは年末の楽しみです
返信する
私が三人目さんへ (憲さん)
2014-12-28 04:03:34
お早うございます
往きは鳥栖経由の高速だったのですが帰りは熊本に寄ったので阿蘇から山並み経由にしました
雪が多いので天気次第ですね
返信する
ししさんへ (憲さん)
2014-12-28 04:07:11
お早うございます
鹿児島空港の近くだったのですが4時間半のドライヴでした
帰りは熊本から山並みを通って見ました 冬は怖いですね
返信する
miiのブログさんへ (憲さん)
2014-12-28 04:10:19
お早うございます
門松作りは楽しみにしている年末の私の仕事なんですよ
昨日の夕方には出来上がりました
あとはまだ餅つきが残っています
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2014-12-28 06:31:17
引っ越しのお手伝い、大変でしたね。
氷点下3℃、すごく寒かったでしょうね
返信する
こんにちは (とんび)
2014-12-28 11:05:22
瀬の本高原の柘植細工・・・見ました見ました!
以前熊本へ行った時に

年末の引っ越しは大変だったでしょう
お疲れ様でした

未だ餅つきが残っていますか!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事