.。.:*・゜★憲たま徒然日記.。.:*・゜★

国東半島・・・その昔仏教文化の栄えた仏の里といわれています
田舎生活の身近なことを気の向くままに日記につづります

不気味な台風16号

2016-09-18 05:47:21 | 日記

当初の予報より2日ほど遅れていますが

台風16号が不気味なコースを進んでいるようです

今朝3時のひまわりからの写真(右下)です

 


予報円の中心を通れば国東半島の真上を21日3時頃通る見通し

昨日の朝の日の出も不気味でした

 


そんな朝田圃の見回りに行くと水路に不気味なものが・・・

夜にウーウーと鳴いているウシガエルではないかと思います


偏西風が強くなって九州の南側を通るか

太平洋高気圧が強くなって大陸に向かうか

どちらでもいいですが暴風圏が通るのは避けてほしいものです


不気味なものの口直しに最後に我が家のちびワンたちを・・・

可愛い犬でも食べ物を前にしたら

気が荒くなるといいます

でも我が家のちびワンたちは同じ皿で

仲良く餌を食べております

大好物の牛乳です


にほんブログ村">




コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫の秋を前にして | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (私が三人目)
2016-09-18 06:13:46
今回は此方は直撃に近いかも、出来れば休みの日に来て欲しいのですが(^^)
返信する
おはようございま (九州の案山子)
2016-09-18 10:26:04
大丈夫 台風 他所行きます
被害は 無いてすよ
予報オオゲサ 何ですよ 心配いりません
返信する
こんにちは (はっちゃん)
2016-09-18 11:18:58
この台風嫌なコースを通ってきそうです
今は稲穂も重いし雨はともかくとして風はいやですね
南の方を通ったら幾分影響が少ないかと思いますが
私地方も少し遅れてやってくるまずは用心して直撃に備えましょう。
返信する
こんにちは (Miiのブログ)
2016-09-18 15:08:02
ちびワンちゃんたちも 牛乳が好きなんですね!
家の ミイも牛乳が 好きなんですよ~

また台風が やってきますね!
この前の台風は 対策をしっかりやったら
それて いったので 今回もしっかり対策することに
します
返信する
こんにちは (とんび)
2016-09-18 16:21:48
ホントに気になる台風の行くへ
最悪だと 直撃を食らいそうです
出来れば 太平洋側を通過してほしいのですが・・・
返信する
  今晩は (  九州のししさん )
2016-09-18 22:13:40
雨ふりつづいてますね゜゜゜゜
台風と雨で雨続きそうですね゜゜゜゜
できれば外れて欲しいものですね゜゜゜
稲少しだけ雨にぬらしてます゜゜゜
返信する
私が三人目さんへ (憲さん)
2016-09-19 05:15:54
おはようございます
そうですね〜お勤めならば休みの日なら来てもいいでしょうね
でも農家では来ない方がいいのですよ
返信する
案山子さんへ (憲さん)
2016-09-19 05:18:13
おはようございます
おっしゃられる通り最近は直撃は避けられていますよね〜
でも災害は忘れた頃にやってくるですからぼつぼつ心配です
返信する
はっちゃんさんへ (憲さん)
2016-09-19 05:21:55
おはようございます
出来れば中心の西側になりたいですよね
という事は偏西風に流されてどんどん海の方に行ってくれたらいいのですがね〜
今日は敬老の日で一杯いただくので台風対策は明日です
返信する
Miiのブログさんへ (憲さん)
2016-09-19 05:26:36
おはようございます
その通りとても好きなようで私が冷蔵庫を開けて飲もうとするとその様子を見て寄って来るのですよ(^-^)
今日は敬老の日で一杯いただくので台風対策は明日になりますが間に合うでしょうかね〜
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事