.。.:*・゜★憲たま徒然日記.。.:*・゜★

国東半島・・・その昔仏教文化の栄えた仏の里といわれています
田舎生活の身近なことを気の向くままに日記につづります

ちびワンたち

2017-02-25 04:30:56 | 日記

昨日の朝の散歩 少し早めに出かけました

5時には海岸についたのですが

闇夜で街灯の明かり以外は真っ暗でした

 

でも

出の東の空の方にかすかな明かりが・・・

 


今のカメラは素晴らしいですね~

こんな写真が撮れました

 

帰って調べてみると月齢27日の月でした



わが家のちびワンたち 相変わらず仲良く食事をしております

これは私の食事のみそ汁の中身のおすそ分けを待っているところです

私が食べ終わるの察知して炬燵から出てくるのですよ

 


食器は一つですが仲良く食べております

 


一昨日のこと

こうして食べていると急に吠え出して外に出たがります

どうしたのかと私が外を覗いてみると窓の外に大きなサルが・・・


以前からサルもたまに出没するとは聞いていたのですが

わが家のところまで来ました

慌ててカメラを取りに行ったのですが間に合いませんでした

まだサルの被害は出ていませんが注意が必要です

隣にこんなものがあるのもいけないのでしょうか

猿の腰掛

 


各地では早くからこの花の便りを聞いていましたが

わが家でもようやく咲いてくれました

フクジュソウ

 


2月も残りが4日となりました


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津サクラ見頃 | トップ | 2月も頑張りました »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います (九州の案山子)
2017-02-25 07:17:34
高崎山からお散歩ですか
猿さんなれると悪さするそうです
田川郡被害難儀してる地域有りますよ
住み着かせないが無難

返信する
Unknown (私が三人目)
2017-02-25 12:04:44
綺麗なお月さんですね、サル長く居座ると厄介ですね(^^)
返信する
こんにちは (はっちゃん)
2017-02-25 12:17:19
私は朝は5時半に起きます、その時はもう歩いて海岸までいってるんですね
いのしし しか それに猿までこれもいたずらするでしょう
このまえは狸も出てきたし自然がいっぱいですね。
返信する
こんにちは (とんび)
2017-02-25 12:56:16
おやおや お猿さんまで出てきましたか
結構悪さをするようですので ご用心を

東の空に 三日月を見たって 撮り鳥仲間が言っていましたよ
返信する
猿も (れいこ)
2017-02-25 20:10:56
お猿さんも居るんですね❗️
猿の腰掛に猿が座ればシャッターチャンスだったかな😅
ま、去るものは追わずです^_^;
返信する
こんばんは。 (abend)
2017-02-25 20:31:23
猿が出没するとなるとちょっと困りますよね。
うちの前に、イタチがいると家主が言ってまして、
私は見かけたことないのですが、鳥が心配だと言われちゃいました。
返信する
こんばんは  (九州ししさん    )
2017-02-25 22:40:18
お猿さんでました゜゜゜
おいはらったほうがいいですね゜゜゜
我が町にもたくさんでます゜゜゜
有害駆除ななっていますが゜゜゜
私はいかないですね゜゜゜
返信する
こんばんは (Miiのブログ)
2017-02-26 00:02:52
お猿が 窓のそとに!
驚きますね(((**;
以前 職場で一緒だった人は 子供時代に猿に
おしり噛まれたと言ってました
佐伯の人でしたが...
返信する
案山子さんへ (憲さん)
2017-02-26 05:17:04
おはようございます
高崎山からは約40km離れているのですがやはりそこからですかね〜
ワンちゃんにしっかり吠えられたので寄り付かないと思うのですが・・・
返信する
私が三人目さんへ (憲さん)
2017-02-26 05:18:49
おはようございます
低いところには薄雲もあったので月が残っているとは思いませんでした
ちょっとの時間ですが綺麗に見えましたよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事