.。.:*・゜★憲たま徒然日記.。.:*・゜★

国東半島・・・その昔仏教文化の栄えた仏の里といわれています
田舎生活の身近なことを気の向くままに日記につづります

抜糸 終わらず・・・

2011-01-15 10:02:57 | 日記

約1週間で抜糸が出来ると聞いていました 腕の傷・・・

期待して朝一番に病院に行ったのですが 傷の具合がもうひとつとのこと

半分抜糸して残りは月曜日になりました

祝いの晩酌が出来ることを楽しみにしておりましたが 持越しです・・・(^!^;)・・・

 

 

昨日の朝も冷えこもました

軒下においている金魚を入れたタライ

端の方から凍り始めております

 

暖かい九州でも この朝は氷点下になりました ・・・

それでも金魚は元気に泳いでいます

 

 

病院が終わってから 買い物へ

途中の山道でふと道路脇の小さな池を見ると 何やら可愛い水鳥が・・・

水溜りの左奥に数羽群れています

 

これはと思い 車を止めて写真を撮ろうとしたら 向こうの方が上手でした・・・

アッという間に空の上に・・・

 

写真は取り損ねましたが 間違いなくきれいなオシドリの群れでした

鳥を撮影するのは大変難しいですねー・・・

 

 

 

鳥はあきらめて雪に覆われている山の方の撮影に挑戦しました

天気は良かったのですが なにやら霞んではっきり見えません

遠くの左端がお猿の高崎山 右寄りの高い山がロープウエイの鶴見山

その奥に雪で白くなった由布岳が見えているのですが はっきり撮れていません

 

自然の山でも写真は難しいものですねー・・・

 

最近は買い物に行くとどうしてもこんなものを見ることが多くなりました

じじバカ ばばバカです

少しまだ早いでしょうねー

 

 

昨夜も晩酌はお預け

泣き泣きしながら いただいたしし肉を牡丹鍋にしていただきました

 

酒なしではもったいないと思いながら

はじめての牡丹鍋 大変美味しくいただきました

 

 

 

 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松の内も終わりました | トップ | 私には珍しい積雪です »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね (たんぽぽ)
2011-01-15 10:29:14
月曜日の夜が楽しみですね。
お孫さんの成長も楽しみですね
鍋、とてもおいしそうです
返信する
Unknown (はっちゃん)
2011-01-15 10:41:57
かなり傷が深かったんですね、
きっちりと治療してうまいお祝い酒を飲んでください。

オシドリがいてるんだ、ぜひ見たいですね、
ぜひ撮り鳥さんになって大きな写真をみせてください。

いいですな寒い折牡丹鍋なんて、酒がないからって贅沢ですよ、
こちらでもこの鍋食べようと思ったら料理旅館へいけばいいですが
本当のししではなく猪豚らしいです、山で獲った天然物は格別なんでしょうね。
返信する
牡丹鍋 (とんび)
2011-01-15 13:31:52
抜歯が出来なくて・・・お酒無しの牡丹鍋
ちょっぴり残念ですが・仕方ありませんね
月曜まで待ちましょう

オシドリがいるのですね
是非 アップしてくださ~い
返信する
たんぽぽさんへ (憲さん)
2011-01-15 14:45:08
よくよく計算をしてみたら 16年ぶりの禁酒でしたよ・・・阪神・淡路大震災の年に入院して2週間の禁酒以来です
月曜日は楽しみです・・・
返信する
はっちゃんさんへ (憲さん)
2011-01-15 14:51:37
ノコギリの傷は治りが遅いですねー・・・
でもこれでも順調にいっているそうですが・・・

この池 車で15分ぐらいのところにあります またそーっと言ってみますよ・・・

贅沢ですね 文句を言ったら・・・このしし肉 野生のししなんですよ ブログ友達の方が自分で捕らえたものだそうです
硬くもなくにおいもなく最高でした・・・
返信する
おじいちゃんへ (ハヤブサの母ちゃん)
2011-01-15 14:52:33
いつもおちびを可愛がってくださって
おじいちゃんありがとう
今日でちょうど2ヶ月、だいぶ目もみえてるよう。

オシドリ私もぜひ見たい!
オスは特にきれいですもんね
鹿児島も今日は風がビュービュー
ぜひしし鍋であったまりたい!近ければ・・・。

返信する
とんびさんへ (憲さん)
2011-01-15 14:57:42
こういう鍋料理には 芋焼酎のお湯割りが合うと思うのですが 残念でした・・・
傷を悪化させると長引くと言うので我慢をしましたよ・・・
オシドリ 本当に残念でしたよ 肉眼でははっきりと確認できたのですが 逆光で戸惑っている間に飛び立たれてしまいました
返信する
ハヤブサの母ちゃんへ (憲さん)
2011-01-15 15:06:19
今日は鹿児島も5cmの積雪予報・・・
散歩は無理なようですねー
そうか今日は15日 早いものだなあー

牡丹鍋 玉ちゃんがパソコンでレシピを調べながら作ってくれたよ 美味しく味付けできたので 食べにおいでよーーー
返信する
禁酒 (案山子)
2011-01-15 16:21:25
こんにちは  此方 吹雪で 荒れてます
こままま 降ると な雪達磨 ですが

未だ お酒 駄目ですか きびしい 
返信する
案山子さんへ (憲さん)
2011-01-15 16:50:19
こちらも先ほどから吹雪で あたり一面白くなりましたが 今はやんでいます
西の空は晴れあがり夕日が照ってきました 変な天気です・・・

親戚の人 ノコギリで怪我をした傷をこじらせて入院しました よって厳しのです・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事