.。.:*・゜★憲たま徒然日記.。.:*・゜★

国東半島・・・その昔仏教文化の栄えた仏の里といわれています
田舎生活の身近なことを気の向くままに日記につづります

私の散歩道

2012-08-20 04:08:39 | 日記

ロンドンオリンピックの間は休んでいた朝の散歩

また最近再開しました

暑くなる前に済ませたく5時前に出発したいのですが

なかなか思う通りにはいきません

でも昨日は4時40分に出発

港の上が5時08分でした 夜明け前の港です

 

自宅から3km地点で折り返し

帰りの港の橋の上に来た頃 日の出直前5:39

 

5時41分に太陽が見え始めました

 

こんな景色です

 

イソヒヨドリも日の出を拝んでいるようでした メスでしょうか

 

6時10分ごろにはすっかり日は昇りまた暑い日になりそうです

 

家に帰り着いてカワセミの池を覗いてみましたが

この時はトンボだけでした アキアカネ

 

代わりに手に持てないほどのイチジクをちぎって帰りました

 

次の入道雲は夕方です

各地では落雷もあり被害が出ているようですが

こちらでは最近夕立も来ておりません

毎日うだるような残暑が続いております

 


にほんブログ村">

 

よろしくお願いします

コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ親子 | トップ | 続けて散歩 »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (私が三人目)
2012-08-20 05:58:08
日の出も夕暮れも海がいいですね。 イソヒヨ良い所に居ましたね(^^)
返信する
おはようございます (はっちゃん)
2012-08-20 07:31:09
毎朝は早く散歩なんですね、暗い内にでて途中で夜明けを向かえる
気持ちいいだろうと思うんですがなかなか・・・

いつもの港の夜明け風景お日様の出る位置もかなり南によったんでしょうね。
大阪では昨日今日つずけて夕立おかげで朝夕がずいぶん過ごしやすくなりました。
夕立三日と言うので今日も来そうです。
返信する
おはようございます^^ (芳奈美)
2012-08-20 08:36:27
清々しい日の出の様子。
感動しました。
私もイソヒヨドリと一緒に拝ませていただきました。
朝の光を受けて、イソヒヨドリの毛が赤く染まってますね
片道、3Kとは随分歩かれるんですね~
頭が下がります。

今年は、まだイチジクを食べておりません。
新鮮で美味しいのでしょうね~

少しずつ、秋の足音が聞こえてきますが、
まだまだ日中は暑いですね^_^;
お遍路の計画、順調ですか~
返信する
ひので (九洲の案山子)
2012-08-20 09:56:37
水平線の日の出 見たいなー山の中望めません
田舎5時50位写真取れる明るさなります
返信する
私が三人目さんへ (憲さん)
2012-08-20 18:34:34
こんばんは
雲海からの日の出も素晴らしいですよ(^-^)/
イソヒヨドリオスならばなお良かったのですがね~
返信する
はっちゃんさんへ (憲さん)
2012-08-20 18:40:57
こんばんは
暑い間はしばらく休んでしました ようやく少し涼しくなりかけたので再開です
ハイ 日の出の位置は四国の八幡浜から佐田岬にかけてですから位置がわかります ずいぶん半島の方になりましたね
こちらも夕立が欲しいところですが全く来ませんね
野菜も欲しがっております
返信する
こんばんは (abend)
2012-08-20 18:42:10
お散歩 続けていらっしゃるんですね^^
少し朝晩涼しくなったでしょうかね^^
返信する
芳奈美さんへ (憲さん)
2012-08-20 18:50:06
こんばんは
日の出の瞬間はいつ見ても頭が下がりますね 何回見ても感動しますよ
散歩は6kmを目標にしております 写真をとったりするので1時間20分ぐらいかかります
完熟イチジク美味しいですよ 触ると潰れるくらいに熟しています お持ちしたいですね~
お遍路は9月末と考えていますがかなりある植木鉢をどうするかで悩んでいるところです
別格20カ寺も下調べ中です
返信する
案山子さんへ (憲さん)
2012-08-20 18:57:25
こんばんは
姫島まで行けば朝日も夕日も水平線で見れるそうですよ
もう一度行かれたらいかがでしょうか(^-^)/
そうですね今時期は5時40分ごろが日の出ですから写真はそれからですね
返信する
abendさんへ (憲さん)
2012-08-20 19:00:58
こんばんは
オリンピックや異常な暑さでしばらく休んでいたのですよ
ようやく少し涼しくなりかけたので再開です
でも日が登れば汗びっしょりになるので出来るだけ避けておりますよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事