.。.:*・゜★憲たま徒然日記.。.:*・゜★

国東半島・・・その昔仏教文化の栄えた仏の里といわれています
田舎生活の身近なことを気の向くままに日記につづります

今日から彼岸の入り

2011-03-18 06:00:52 | 日記

暑さ寒さも彼岸まで と言う言葉をよく聞きます

今日がその彼岸の入り

 

被災地の方々は灯油がなくなって本当に寒い思いをしているようです

1日も早く暖かくなって欲しいものです・・・

 

2日間ほど雪が舞ったりして寒い日があり少し遅れましたが

杏子の花も5部咲きぐらいになりまた

今日から暖かくなりそうです 一気に開いてくれるでしょう・・・

 

ラッパ水仙も開いてくれました

 

ヒヤシンスの花も・・・

 

 

昨日の夕方 近くの給油所に行くと

御一人様 2000円までにしてください との張り紙がありました

 

不満はありません

この分が少しでも被災地の方面にまわって欲しいと願いながら

入れていただきました・・・

 

次の出番を待っている牡丹です

 

 

 

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北にも早く春が・・・ | トップ | トラブル発生・・・ »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たんぽぽ)
2011-03-18 07:31:58
きれいな花がいっぱいですね。
ヒヤシンスの花、大好きです。
牡丹、楽しみですね。
昨日、銀座のデパートに行きました。
どの店の店員さんたちも、凄く暇そうでした。
返信する
 (九州の案山子)
2011-03-18 08:46:52
花の都 出来てますね
ヒヤシンス  この時期 でしたか

油 ビンジヨウ 騒動ですよ 
油有るのですから  値上げするでしようね

一円でも安いとこ 探します
 
返信する
ガソリン (とんび)
2011-03-18 10:49:43
前にガソリン入れたの何時だったな~~
随分前です・・・その時なんぼだったか覚えていませんが・・
今いくらするのでしょう??

春の花が揃ってきましたね
後は 桜ですね!!

早く全国的に 暖かくなって欲しいです
返信する
ガソリンね (暇人)
2011-03-18 12:18:02

こちらも 「買いだめ」などが起きています。
ガソリンも 公共交通機関を利用できるところは,車を控えています。でも,いざというときにのために,満タンにしておきたいんですがね(^^)。西岡公園へ出かける回数も 押さえていますよ(-"-)
返信する
こんにちは (はっちゃん)
2011-03-18 14:38:56
彼岸だと言うのに寒いですね、
朝からはお墓参りにいってきました、場所は吹きさらしなので寒かったですよ。

このラッパ水仙ありますがうちのは貧弱な花しか咲きません
なにか作り方に秘訣があるんでしょうか、
みなさんの花を見てると私家の作り方間違ってるみたいです。

こちらではガソリン制限はありませんが出来るだけ自転車や歩いて
用足しするように心がけています。
返信する
たんぽぽさんへ (憲さん)
2011-03-18 17:48:52
こんにちは
東京はまだ余震があるし 停電もあるし ゆっくりと買い物をする気分になれないのでしょうね
今日は暖かい日になってくれました ヒヤシンスも嬉しそうでしたよ・・・
返信する
案山子さんへ (憲さん)
2011-03-18 17:51:14
ようやく暖かい日になりました
花も喜んでいるようです
こんな時期便乗値上げなんて嫌ですねー・・・
そんな店には行かないようにしましょう・・・
返信する
とんびさんへ (憲さん)
2011-03-18 17:53:37
そうでしょうね 年間1200kmとはエコな生活ですね 見習いたいものです・・・
あと1週間で開花するでしょうか ソメイヨシノ まだつぼみは硬いようですが・・・
返信する
Unknown (abend)
2011-03-18 22:16:40
花は季節を忘れませんね。
給油に制限があるんですね。
私も明日給油に行く予定なんだけど大丈夫かな~?!
返信する
こんばんは (九州のししさん)
2011-03-18 22:47:56
東北地方地震皆さん大変でしょうね
九州もいろいろたいへんです゜゜
油20リッターまで゜゜トイレ―ペーパー不足
カップめんもしなうすですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事