.。.:*・゜★憲たま徒然日記.。.:*・゜★

国東半島・・・その昔仏教文化の栄えた仏の里といわれています
田舎生活の身近なことを気の向くままに日記につづります

今年は当たり年か

2019-02-16 04:43:44 | 日記

昨年は一枚も当たらなかった年賀状記念切手

今年はなんという事でしょうか

5枚も当たりました

 


使うことはありませんが

やはり当たると嬉しいものですね

今年はいろいろ良い事に当たって欲しいものです



バレンタイン

身内からだけですが今年も貰えました

 


チョコは身体にいいとかで

カカオ72%のものです

これ以上は苦いですがここまでは美味しいですよね



白梅 紅梅は満開ですが

花の遅いピンク色の豊後梅も蕾が色づいて来ました

 


実が熟す時期は同じですが花の時期はずいぶん違うものです


根元にはこんな花も咲いていました

 


オオイヌノフグリ

小さい花ですが可愛いですよね~



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜の初花か | トップ | 中学の同級会 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います (九州の案山子)
2019-02-16 10:25:12
バレンタインデー 沢山 貰いましたねーー
田舎 下れて居りません😿 
こんにちは (はっちゃん)
2019-02-16 12:41:56
切手5枚当たりましたか使わなかったらはがきなどに交換してくれるでしょう
梅の木は花が咲くのは同じでも実の収穫は早生晩生があるんですね

私は年賀状廃止したんで営業用以外がほとんど来なくなりました。
こんにちは (とんび)
2019-02-16 16:15:53
お~~5枚も当たりましたか
おめでとうございま~す
家も 探してみましょう
Unknown (reikochobi)
2019-02-16 19:55:30
当たり年です!
おめでとう🎉
年賀はがきは何枚中の当たりですか?
私は13枚中当たりゼロでした(^^;;
次、宝クジ当ててくださいませ!
こんばんは (Miiのブログ)
2019-02-16 23:16:01
5枚ですか!凄いですね~
うちは1枚でした
オオイヌノフグリあちこちで見かけますね。
春がそこまで来てると感じられる花ですね
Unknown (たんぽぽ)
2019-02-17 00:46:48
当たり、よかったですね♪
ログインの件、息子にちょっと聞いてみますね
案山子さんへ (憲さん)
2019-02-17 05:16:22
おはようございます
アハー義理チョコだけですが嬉しいものですね(^_^)
はっちゃんさんへ (憲さん)
2019-02-17 05:20:21
おはようございます
毎年少しは余分に買いますからね〜
今年は値段も変わったので官製葉書に変えてもらいました
梅は花の時期は違うようですが熟すのが同じ時期のようですね
私は出来る間は年賀状を出して自然に減るのを待つつもりです
とんびさんへ (憲さん)
2019-02-17 05:22:24
おはようございます
記念ですから一枚当たればいいのですが5枚も当たりました
何かいい事があるといいですね〜
reikochobiさんへ (憲さん)
2019-02-17 05:26:37
おはようございます
よく訪ねて来てくれました(^_^)
私も年賀状は年毎に少なくなってきていますができる間は出すつもりなので今100枚弱です
葉書交換の時に言われましたが今年はもう一度抽選があるそうですよ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事