.。.:*・゜★憲たま徒然日記.。.:*・゜★

国東半島・・・その昔仏教文化の栄えた仏の里といわれています
田舎生活の身近なことを気の向くままに日記につづります

高校女子駅伝

2011-09-26 05:55:50 | 日記

さわやかな秋晴れの下 第12回九州瀬戸内高校女子駅伝が

当地 国東市で昨日行われました

 

そんな日の夜明け前の瀬戸内海です

9月25日 午前5時36分

5時49分

そして6時04分に日の出を迎えました

いい駅伝日和となりそうな日の出でした・・・

 

10:30に市長の号砲でスタート

私は約3kmの地点で応援をしました

トップの集団です

 

次は上り下りの多い2区に移動しました

選手の激しい息遣いまで聞こえてきます

写真の撮り方ですが全員に大声で応援をしたものでした

 

結果は立命館宇治高校(京都)が3年ぶりの優勝

地元大分県からは大分西校がトップ

しかし残念ながら入賞できず9位でした

我が母校は今年は出場できず・・・ちょっとさびしいですね

 

東日本大震災の被災地からの招待校は

福島の田村高校が5位に入賞しました

屋外トレーニングは放射能を避けるため車で往復3時間かかる

場所まで移動して行っているそうです・・・

頑張りには頭が下がりますね

 

若い高校生の皆さんが必死の思いで走っているのをまじかで見ると

何処の高校にも応援をしたくなりました

暮れの京都での全国大会では悔いのないように走ってもらいたいものです

 

そんな秋晴れのさわやか日 我が家の庭では

ダリアがきれいに咲いてくれました

 

 

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風15号 | トップ | 恐竜現れる »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ (案山子)
2011-09-26 07:37:20
今年も楽しめましたか
がんばってー声が聞こえます 歓声
勝手ですが ココラデひと雨欲しい

刈り取り農家に叱られますか
返信する
おはようございます (たんぽぽ)
2011-09-26 07:49:55
皆さん、頑張っていますね。
私も頑張らないと・・・
ダリア、とってもきれいですね
返信する
おはようございます (はっちゃん)
2011-09-26 09:09:15
5時半ではまだ薄暗いですね、ずいぶん日も短くなった。
朝の光に一羽の鳥うまいこと飛んできれいに撮っていいですよ。

女子駅伝は全国から出場ですか立命館宇治高校は全国高等学校駅伝競走大会で
3位に2回もなってるし名門ですね。

憲さん移動しながらの取材ですかおつかれさまでした。
返信する
こんにちは (とんび)
2011-09-26 12:21:36
全国大会なのでしょうか
立命の宇治高は有名な全国区ですね

憲さんはどのようにして移動したのでしょう

1枚目と2枚目で13分の違い
随分写真は変わりますね
返信する
こんばんは (暇人)
2011-09-26 17:52:26

涼しくなり マラソンの時季ですね。
女子駅伝ですか・・走っているランナーは 暑いんでしょうね(*^_^*) 朝焼けの光景は すがすがしいですね。暇人は 朝焼けは 絶対無理ですので 夕焼け光景でも撮ってみます(*^_^*)
返信する
こんばんは (abend)
2011-09-26 18:32:59
ダリア 綺麗ですね~^^
マラソンは元気がもらえそうな気がします。
返信する
憲さん・こんばんは~ (who smile)
2011-09-26 21:04:09
若いエネルギーで みんな頑張りましたね~
みんな凄いです。

夜明け前は気のせいでしょうか。。。暗さが
増してるような感じに見えます。
日の出と共に鳥さんが飛んでるのが
いいですね~

憲さん・このダリア中心部分と周りの花びらの
色が違って とってもきれいですね。
素敵です。
返信する
今晩は ( 九 州のししさん)
2011-09-27 00:13:39
駅伝大会すばらしいですね゜゜゜
若者たち頑張っていますね黄色い声
響き渡っているョうですね大援してあげたいですね゜がんばってください゜゜
返信する
案山子さんへ (憲さん)
2011-09-27 03:34:52
お早うございます
年々応援する観客も多くなっている気がします
今年は天気もよく盛り上がりました

1週間に一度ぐらいの雨が理想ですね
でもそうはいかないのが自然なようです まだ悲鳴をあげるほどには乾いてないですよ
いま野菜の植え付け準備をしております
返信する
たんぽぽさんへ (憲さん)
2011-09-27 03:38:20
お早うございます
女子高校生が必死の思いで走っていましたね
ほんとうにあの必死さ 見習わねばいけないですね
たんぽぽさんは頑張りすぎですよ・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事