.。.:*・゜★憲たま徒然日記.。.:*・゜★

国東半島・・・その昔仏教文化の栄えた仏の里といわれています
田舎生活の身近なことを気の向くままに日記につづります

真木はるかさん国東のお祭りへ

2011-11-21 04:25:38 | 日記

天候の関係か紅葉がすっきりしないと聞きますが

もう11月も半ば過ぎ・・・風が強い1日でしたが国東半島の中心部にある両子山麓の両子寺

見事に紅葉がはじまっておりました

 

そんな中地元の“むさしおいで祭り”で真木はるかさんの歌謡ショウが行われ

応援をしてきました

むさしおいで祭り・・・こんな会場です

 

 

男海峡・夫婦船(動画に撮ってみました↓ 4分ほどかかります)

 

http://www.youtube.com/watch?v=q5twFyJbw5Q&feature=player_detailpage

 

 

熱唱でした・・・

 

両子寺のモミジもこんなにきれいな日でした

参道では

 

本堂は

 

はるかさんのCD販売状況も大変良いそうです

それはそうでしょう 迫力のある見事な歌でした 

このままの勢いで来年はNHKの紅白まで駆け上って欲しいものですね

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干柿づくり | トップ | とろろ汁 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (私が三人目)
2011-11-21 05:54:19
紅葉綺麗に色づいてますね。 場所場所で出来が違いますね(^^)
返信する
こんばんは (abend)
2011-11-21 06:12:43
もみじとはるかさんを楽しんでこられたんですね^^
むさしおいで祭りというのは何か言われがあるんですか?
返信する
はるかさん (九洲の案山子)
2011-11-21 06:26:06
男の海峡

振り袖 はためいて かっこいい
船出の風でしたね
出店 出ましたか凄いですね
返信する
紅葉 (たんぽぽ)
2011-11-21 08:08:15
きれいですね
はるかさんもきれいですね
返信する
こんにちは (暇人)
2011-11-21 11:24:40

今朝は3cmほど 雪が積もっていましたが,お昼までには 融けてしまいそうです!(^^)!
憲さん様のところには 真木はるかさんが 訪問されたんですか・・!(^^)! 同じ九州ですから 応援にも 熱が入りますね!(^^)! はるかさんには お会いできましたか!(^^)!
そちらの紅葉も進んでいるようで 綺麗になってきていますね。こちらは 殺風景な景色になってしまいました<(_ _)>
返信する
憲さん・こんばんは~ (who smile)
2011-11-21 21:27:16
広くて気持ちのいい場所でのお祭りですね。
はるかさんがおきれいですね~

そして、紅葉もきれい。
参道は濃い色できれいですが、本堂では
グラデーションが また美しいですね!

そうそう。。。Youtubeの動画拝見させて頂きましたよ。
赤と黄色の提灯の船・・・のって見たいですね~
返信する
こんばんは (  九州のししさん )
2011-11-21 22:35:32
両子寺のよかったですね゜゜゜
又一段と寒くなりますます紅葉
ですね゜゜
真木はるかさん応援します゜゜゜
返信する
私が三人目さんへ (憲さん)
2011-11-22 04:10:34
お早うございます
今年はきれいな紅葉は無理かと思っていましたが遅くはなりましたが色づいてきましたねー
自然は暦通りではないことを知らされました・・・
返信する
abendさんへ (憲さん)
2011-11-22 04:14:14
お早うございます
ハイ 風が強く寒くなった日でしたがいい一日でした・・・
おいで祭り・・・主催者に聞いてみましたら昔は産業祭と言っていましたが市民から公募して名前を付けたとのことです
単に皆さん「おいで下さい」のおいでだそうです
返信する
おはようございます^^ (芳奈美)
2011-11-22 04:18:49
真木はるかさん、お祭り会場へ。。。
地域の皆様も楽しみにされてたことでしょうね!

はるかさん、坂本冬美さんが目標と言っておられましたが、雰囲気もちょっと似てる気がしませんか?
歌も、とてもお上手ですしみんなで応援したいですね。
私も、CDで歌覚えましたよ
紅葉、真木はるかさんと競うくらいに綺麗ですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事