.。.:*・゜★憲たま徒然日記.。.:*・゜★

国東半島・・・その昔仏教文化の栄えた仏の里といわれています
田舎生活の身近なことを気の向くままに日記につづります

金魚

2017-08-27 03:42:22 | 日記

長い間飼っていた金魚ですが

野良猫に襲われたり病気で死んだりして

とうとう昨年1匹もいなくなってしまいました


今年はメダカを育てて楽しんでいたのですが

 


やはり豪華さが物足りず

とうとうまた金魚を買ってしまいました


お店には1匹2000円もする大きさのものも居ましたが

育てるのが楽しみですから

1匹500円のランチュウと琉金を

それぞれ5匹づつ買いました

ランチュウ

 


琉金

 


こんなタライの水槽に入れ水を濾過しております

 


この大きさでは来春の産卵は無理でしょうが

2~3年後の春が楽しみです


こちらも似ている色ですが

花の少ない時期を賑わせてくれる🌺

花唐辛子

 


昨夜は久しぶりにクーラー不要の夜でした

このまま涼しくなって欲しいものです

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜の挿し木の行方 | トップ | 3回目の草切り »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (はっちゃん)
2017-08-27 06:42:20
毎年金魚を上手に孵化させて増やしていたのにいなくなったんですか
安いと言っても一匹500円今度は猫に狙われないようにしてくださいね
金黒白とメダカもいろいろなのがいますね金魚もメダカもどんどん増やしてアップしてください。
返信する
こんにちは (とんび)
2017-08-27 10:10:51
金魚 居なくなってしまいましたか・・・残念
で 1匹500円しましたか
ちゃんと 濾過して 管理されてるのですね
増えていくのが楽しみですね
返信する
Unknown (私が三人目)
2017-08-27 13:43:01
私はメダカが欲しいのですがお許しが出ません(^^)
返信する
はっちゃんさんへ (憲さん)
2017-08-28 04:36:39
おはようございます
猫の足がかからないように深めのタライにしているのですよ
金網をかけていたのですがそれも不細工ですからね〜
はっちゃんさんもメダカを飼っていましたよね〜増えていますか
返信する
とんびさんへ (憲さん)
2017-08-28 04:40:40
おはようございます
専門の金魚屋さんは田舎にはなくディスカウント店で買ったので割り高なんでしょうね〜
メダカはいいですが金魚は水の濾過が必要なようですね酸素の供給もありますからね〜
返信する
私が三人目さんへ (憲さん)
2017-08-28 04:44:39
おはようございます
メダカは水の濾過も酸素も必要でなく割と手間がかからないですからね〜
でも毎日のぞいてみることは必要ですね
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2017-08-28 09:15:27
花唐辛子、かわいいですよね。
たまに見かけますがおいしそうに見えます
返信する
お早う御座います (九州の案山子)
2017-08-28 11:14:33
メダカ 物足りませんか 色気 無い物ねー
金魚 増えてましたが 温暖異変 負けたかも
増えたら布袋様 アパート 預けますか 
鯉に成るかもよー
返信する
こんばんは (abend)
2017-08-28 23:38:40
たまにふと秋を感じることもあったりするようになりました。
でも暑いですよね。
こちら降らないので埃っぽいです。
返信する
こんばんわ (kako)
2017-08-29 00:23:45
 メダカだと華やかさが足りないものね。
  子供時代は 金魚鉢で金魚かってたわ。
   今は熱帯魚飼ってます。
    魚も懐いて可愛いわ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事