魚沼の散歩道

魚沼での、無農薬での野菜作りと四季の変化を徒然にお知らせします。

大雪の中で,柿の枝切り

2011-01-23 16:47:57 | 果樹や庭木、花
雪が中々降り止みません。
毎日、雪の壁が高く生って行きます。
家の周りも、2メートルを越して、一階の窓からは、遠くが見えにくくなってきました。
柿の木も、雪が落としても、また積もるので、旦那様に枝切りを頼みました。
裏庭の柿の木です。
今年の雪は、水分が多いのか、今の時期なら、足が埋もれてしまうこともあるのですが、雪の上に上がっても思った以上に固い雪なので、足が埋まってしまうこともありません。


柿の木も、半分以上、埋もれています。
枝を整理したので、雪も達磨のようにはくっ付かなくなるのでは?

私も、花畑の雪の上に上がり、窓から、見晴らしがよくなるように、少し上の雪を削って片付けました。

気分転換に雪の上に出してやりました。
寒くて、ブルブル震えていましたよ。
毎日、削っていれば、降ってもあまり高くならないと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿