魚沼の散歩道

魚沼での、無農薬での野菜作りと四季の変化を徒然にお知らせします。

酵母パンは犬にも違いが分かるワン!

2010-01-22 12:04:50 | 迷犬の話
昨日からまた雪になりました。
運動不足解消にせっせと雪消しをしています。
数日お天気がよかったので、ミミも散歩に出かけられたのですが、またお散歩はお預けです。
日が照ると、そわそわして、散歩に行きたがります。
でも道が濡れていたり雪が降っているとあきらめます。
そんな時は、窓や玄関から外を見せると、あきらめて大人しくなります。
爪きりはとってもきらいで、暴れます。
それで、「爪きりをしないと、散歩に行かないよ!」
と言いながら、爪きりをすると、いつもより大人しく一度に両前足の爪きりができました。
いつもは、2~3日掛かります。
小さな子供に我慢させる時のようでした。

イヤな爪きりも我慢するぐらい散歩が好きなのです。
犬も長く飼っていると、お互いの気心が知れて、面白いですね。

ミミは、ご飯もパンもきらいで食べませんでした。
ところが、酵母パンを焼くと、パンを食べたがります。
試しに少しやると、喜んで食べます。
嗜好が変わったのかな?と思っていました。
買ってきたイースト菌のパンをやると、鼻で匂いを嗅ぐだけで食べませんでした。
酵母パンとイーストパンの違いが分かるようです。
犬もやっぱり酵母パンが好きなようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそうだのー (いなかのおじさん)
2010-01-24 22:16:30
お久しぶりです
独り者のいなかのおじさんに寂しい食事の
いい見るだけで好い気持ちになります、
ありがとう ござんした。
返信する
お返事遅くなりました。 (いなかのおじさんへ)
2010-01-26 21:24:56
お久しぶりです。
見るだけで、すみません。
時々、手作りパン載せますので、また見てくださいね。
返信する

コメントを投稿