魚沼の散歩道

魚沼での、無農薬での野菜作りと四季の変化を徒然にお知らせします。

巨大野菜になっていました。

2007-07-31 23:20:51 | 野菜作り全般と害虫対策
ここしばらく、お天気も悪く、土、日は、夫が畦の草刈に軽トラを使っていたので、
気になっていたのですが、畑には行かずじまいでした。
昨日、夕方になって、雨があがったので、畑に行ってきました。
また、草が伸びていました。
カボチャ、夕顔、キュウリが、重なり合って、蔓は延び放題です。
探してみると、巨大になった、キュウリ、夕顔がゴロリと横たわっていました。
捨ててこようかとも思いましたが、きざんで、酵母液の中にでも、入れて、肥料に
してやったほうが、いいかなと、持ち帰りました。
キュウリはいったい、どのくらいまで、大きくなるものなのでしょうか?

塩っぱ過ぎて、使っていなかった、漬物用の唐辛子入りの塩をついでに、
葱の根元にまいて、酵母液を、そのまま、薄めずに、まいてきました。

葱の根元に白く見えるのが、塩です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ann)
2007-08-01 06:49:45
キレイに除草されてますね~。
こんな広い畑なのに。
私の畑なんて、一度に全部写真撮れないよ、草ぼうぼうだからね~。
枝マメ、おいしそうね~。
私んちはまだ、莢がぺちゃんこよ。
ちゃんと実が入るかな~?
返信する
がんばってくださいね。 (みかんちゃん)
2007-08-01 22:12:39
暑い時は、大変ですね。
朝か夕方にしないと、熱中症になりますね。
こちらも、梅雨明けです。
8月になったら、33度です。
日が照ると、途端にトマトが赤くなります。
太陽の恵みを感じます。
返信する

コメントを投稿