魚沼の散歩道

魚沼での、無農薬での野菜作りと四季の変化を徒然にお知らせします。

夏バテ知らずのミミ

2010-08-10 15:31:11 | 迷犬の話
今日も、36度近くになりました。
今年は、何故か、ミミは、とっても元気に過ごしています。
5月頃と6月と早めに毛を刈ってやったのが、よかったのか?

例年だと食欲が落ちるのですが、食欲旺盛です。
あまり食べ過ぎて、胃がもたれて一度吐いたりしましたので、少し控えめにやっています。
腎不全症状もなく、薬も服用しなくても良くなりました。
規則正しい食生活が、ミミの健康を快復させたのか?
と思います。
我家に来た頃は、とってもわがままで、しつけも出来ていませんでした。
人間が食べる物を同じように欲しがって、ドッグフードなどは、食べようとしませんでした。
今は、基本は、ドッグフードです。
あまり、クーラーは好きでないようで、部屋の中に入ろうとせずに、廊下に、べったり寝ているほうが、いいようです。

寒がりなので、もう散髪はしないで、冬に備えて毛は伸ばしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿