傍観者の独り言

団塊世代で、民間企業で「チンタラ・グウタラ」に過ごした人間の手前勝手な気儘な戯言・放言。

gooブログに変えようかな?

2009-02-14 10:22:02 | 独り言
NTTデータの無償サービスのブログDoblogを利用していましたが、8日に障害発生し、回復作業中ですが、回復が16日週になるそうであり、今後はGooブログに変える予定です。
NTTデータによると、

 『現在Doblogでは障害が発生しております。
  皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

  2009.2/8 10:15 Doblog編集部』

  ・・・・・

 『Doblog編集部です。

  現在発生している状況、及び今後の予定をご連絡いたします。

  2/8 10:00頃、Doblogのデータベースサーバー及び、バックアップサーバーの
  両サーバーにハードディスク障害が発生し、当日より内部データの復旧作業を
  行っております。
  現在も復旧作業を継続中ではございますが、当初2/13に復旧完了予定であった
  データにエラーが発生、
  2/13 21:50現在、翌週(2/16週)に延期せざるを得ない状況となりました。
  長期のサービス停止となり誠に申し訳ございません。

  復旧の経過状況等、この場にてご連絡させていただきます。

  2009.2/13 21:50 Doblog編集部』

であり、
NTTデータは、ソリューション企業の最大手ですが、ブログDoblogはサービスの一環の位置づけなのでしょうから、費用も人員の投入に限界があるのでしょうね。

今後の事を考えるとgooブログに移動することが賢明かなという思いですが、
ITに疎い当方にとっては、過去の投稿記事との整合性もあり、面倒ですね。
時間をみてながら、記事を移動させるかな?
マアー、様子見かな。