道路の真ん中にデッカイお財布発見!
今日のトレーニング中の出来事です。主要道から細い裏道に入り走っていたら、路上にお財布らしき物体がありました。折り返して手に取ると、やはり中身が詰まったお財布。そのすぐ近くには病院の診察券が転がっていました。
昔ながらの地域だったため、近くで井戸端会議している方に聞いたら直ぐに持ち主が発覚し、その中にいた方が、自転車でそのお宅まで案内してくださりました。
と言うことで、お財布は無事持ち主の手へ。
いや~。また善い事をしてしまいましたね。満足満足。
持ち主の方からとても感謝され、こちらはご遠慮したのですがお礼にと1000円を無理やり持たされてしまいました。でもま、受け取って気が済むならと有り難く頂きました。
案内していただいた方が「あんた、いい人に拾ってもらって良かったねー。持って行っちゃう人もいるからねー。」と言っていましたがとんでもない。当然の事をしたまでです。お財布を見つけたら思うこと。
しめた!3万円くらい入ってるかも!
は間違いです!
よい子の皆はそんな風に思っちゃいけません!
お手本となる考え方はこうです。
しめた!善いことをするチャンス!!これを持ち主に届ければ喜んでくれる。喜んでくれたら善いことをした事に!きっと神様が見ていて、そんな人には先日買った年末ジャンボを当選させて授けよう。と言うことで3億円の当選! 1億使ってもまだ2億!!!
はい。これこそが社会人として立派な、お手本となる考え方です。いんや~我ながらスバラシーですねぇ。
え?素晴らしくない?下心たっぷり?むしろ腹黒い?!
あ、ホントだ。今読み返して気がつきました。
ま、神様はブログとかチェックしてませんからたぶん・・・