Hidenori Nodera 『輝く路の上で』

SHIMANO Racing監督、野寺秀徳のブログ

一日一善

2008-02-28 17:56:50 | 日記

現在沖縄合宿中です。やはり、これだけのメンバーが揃うと練習レベルが高い!既に全身悲鳴を上げています。

トレーニングの途中、コンビニでの休憩中の出来事。

今回スタッフとして同行している栗村さんが、お婆さん2人となにやら喋っていました。お婆さん達は深刻。何かトラブルか?と思ったらいきなり栗村さん、お婆さん達を車に案内したんです。

聞けば、買い物した荷物が多いから、すぐそこの家まで送ってくれと言われたとのこと。ものの3分程で帰ってきた栗村氏の手には十円玉、約200円分が握り締められていた。

お礼を断る栗村さんだったんだけど、お婆さん、投げるようにお金を置いていったんですって!!

F1000145_3

笑いながら、面白おかしく話していた栗村さんだったけど、どこか満足げな表情をしていました。

その200円。とても価値ある200円です! グッジョーブ!☆☆☆☆☆

コメント (6)

沖縄合宿中

2008-02-26 21:01:32 | 日記

最近めっぽう寒い大阪から抜け出し、今は沖縄合宿中です。

今は近くのネットカフェから。

にしてもネットカフェって凄いんですね!

すっごく綺麗で、為になる本が並んでいたり。

ジュースばかりではなくソフトクリームなんかも食べ放題。

インターネットカフェ難民の気持ち。多少理解しました。 

それにしても沖縄の鳥、ヤンバルクイナ

これ1981年に新種として発見されたんですね。

最近じゃーあーりませんか!!

コメント (3)

また。

2008-02-25 01:18:54 | 日記

動物と遭遇。

F1000143

昨年あたりから、傷ついた動物に遭遇する事が多々ある。

ウグイスやアライグマ。

この大きな鳥はなんて言うんでしょ?

今日の寒さに耐える事が出来なかったのか、溝の中でうずくまっていました。

コメント (5)

スクール講師

2008-02-24 01:51:42 | 日記

昨日東京のショップさんが開催したスクールに、講師として参加させて頂きました。

私の他にはチームからは栗村広報&広瀬選手も。

毎回スクール等で講師を務める時に思うのですが、私ごときが講師を務めて良いのでしょうか?こんな事言ったら、貴重な時間を割いて参加してくださった皆様に失礼ですが。私、人に偉そうに教えられるほど立派な事、普段考えて無い気が・・・

そう言えば、数年前に気軽に参加したイベントの時の事。いざ人前で喋ろうと思ったら後ろに「野寺先生」!!なんて大々的に書いてあった事が。その先生という言葉を見てしまっただけで、何故か重大な責任が圧し掛かってしまったような気になって、緊張のあまり声がひっくり返って喋った事があったんですよね。はい、私そーゆープレッシャーにはメッポー弱いのでございます。

そんなこんなでも毎回楽しく出来るのは、スクールに参加されている方々の暖かい眼差しのお陰だと思っております。

選手って結構オバカだね~。なんて事を知り、収穫にして頂ければ幸いかと。。。

今回参加して下さった皆様ありがとうございました。

コメント (2)

縁起の良い歪み方。

2008-02-22 22:50:57 | 日記

今日ブログのプロフィール写真についてご指摘を受けました。

体が斜めだよ   って。

そうなんです私、若干体が歪んでるんですよね。

右の肩が上がってるんです。

自転車に乗っている時も。

ってーか、写真屋さん!指摘してよね!!

なんて思ったんですが、ちょっと待ってください。

するってーと、あれでしょうか?

右肩上がり

っつー事になるんでしょーか?

なんだか縁起良からこれでいーや。

コメント (2)