一日一駅

- 全国駅訪問の旅 -

いままでに行ったことのある駅を1日1駅ずつ、写真を中心にご紹介します。

JR東日本 米山駅

2021年07月05日 | JR東日本:新潟

JR東日本 信越本線 「米山駅」

以前、ヘッダにも使わせていただきました。
すぐ隣りは日本海、いい季節に行ったので、穏やかです。
午前中の雨が嘘みたいに晴れました。


  
 

(駅名標)
 

(ホーム)
 

(ホーム)
 

(ホーム)
 

(ホーム)
 


ホーム構造

← 笠島           柿崎 →
   

(ekiShスタンプ)

接 続 : なし
駅構造 : 地上駅
(2面2線)
営業形態: 無人駅
所在地 : 新潟県柏崎市
訪 問 : 2017年5月

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
人気ブログランキングへ   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 万葉線 米島口駅(電停) | トップ | JR東日本 四ツ谷駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風旅記)
2021-10-29 00:29:34
こんばんは。
日本海を目の前に、静かな駅の風情が素晴らしいです。
広い構内や長いホームを見ていますと、往時の列車は今よりも長い編成で走っていたのだろうとイメージが広がります。
駅舎を見るに、以前は有人駅だったのだろうと思いますが、今は、列車が通った一瞬以外はただ静かで、海風が吹くばかりですね。
私もまた訪ねたくなりました。
風旅記: https://kazetabiki.blog.fc2.com
返信する
Unknown (管理人)
2021-10-29 21:13:13
こんばんは
コメントありがとうございます。
詩人ですね。 確かに海風しか吹いていませんでした。
天気も気候も海も穏やかで、大変よかったです。

午前中はものすごく雨が降っていたのですが、この嘘みたいな天気でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。